Yahoo! JAPAN

【ベトナム料理】安くて美味しくて気が付けば通ってました!~ベトナムレストラン NAM NAM(ナムナム) / 勾当台公園駅~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

今日はポカポカ陽気の仙台でしたね。風がひらりと優しく吹いて気持ちの良い一日でした♪

本日はここ最近ハマっているお店をみなさんにもご紹介をさせていただきます。

ベトナムレストラン NAM NAM(ナムナム)

お店の名前は『ベトナムレストラン NAM NAM(ナムナム)』さんです。

お店の場所は地下鉄南北線勾当台公園駅から徒歩1-2分。仙台三越から路地を挟んで隣にあります。個人的にも大好きな飲み屋通りにあるベトナム料理のお店となります。

ここ最近好きになってしまい、ちょこちょこと利用をさせていただいています。

店内はカウンター席とテーブル席とで、34席ほどの広さとなるようです。昼間は日光が差し込み、どこか落ち着ける雰囲気で居心地もいいのです。夜はぼんやりと提灯の光が灯るそうな。(^^♪

さぁて、今日は何を食べようかな~。

やっぱり断然セットメニューがオススメなのです。だいたい1000円ぐらいでメインの料理に春巻きやチェーなどが付いてくるんです。

『フォーガーセット 935円』

今回は鶏肉のフォーに揚げ春巻きと豆乳の冷たいチェーがついてくるセットをお願いしました。

せっかくなので+30円でパクチートッピングも♪♪ ふふふっ

*パクチーが苦手な人は抜くこともできるみたい

付け合わせの量はそんなに多くないけど、いろんな料理を食べられるって嬉しいですよね。

お腹も空いてペコペコです。

たまらずフォーをお口へポンっと。チュルンとのど越し良いフォー。あっさりながらも鶏の旨味がスープに溶け込み、スルスルと胃の中へ入っていきます。

付属のレモンをスープへ絞って入れると、より異国感を味わうことができます。

ちょっと、見て見て!

こんなに大きい手羽元が2本も入っているんです。ホロホロで柔らかくて、簡単に骨から身を外して食べることができます。

追加トッピングをしたパクチーを投下します。エイ!!

そうそう、これぐらいのアクセントがちょうどいいんだよなぁ。それでもスープに入れるとボリュームが落ち着くので見た目ほどでもないですよん♪

揚げ春巻きはサクっと、もちもち食感。

この豆乳の冷たいチェーがまた美味しいんだなぁ。

程よい甘さでいてココナッツの香りと砕いたナッツの香ばしさ。タピオカのもちもちと大豆のポリポリとした異なる食感が楽しい。もう2杯ぐらいは余裕で食べられる美味しさなのです。

ランチタイムには、セルフで珈琲や紅茶を飲むことができました。カウンター席の場合は店員さんから手渡しでもらえるようです。

『ブンチャーゾーセット 1045円』

こちらは友人が頼んだ揚げ春巻き汁なしまぜ麺となります。

見た目以上にボリュームたっぷりです。ピリ辛の甘じょっぱいタレに稲庭うどんのような米粉麺をよく絡めていただきます。砕いたピーナッツやパクチーと一緒に食べるとより美味しくなります。

揚げ春巻きも3本入っているので、食べ終わるころにはお腹もパンパン。(とのことでした ^^)

はぁ~、美味しかったなぁ。また来ようっと♪

この日のお客さんは女性が多かったですね。料理はヘルシーだし、一度にいろんな料理が食べられるから人気があるのも分かります。

テイクアウトメニューは、ちょい飲みメニューも気になるので、また近々いろんな使い方でお邪魔したいと思います。

ぜひみなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:ベトナムレストラン NAM NAM(ナムナム)
住所:仙台市青葉区一番町4-7-7
電話番号:022-216-3190
-営業時間-
【火~金】11:00~23:00(22:30L.O.)
【土】11:00~17:30(17:00L.O.)
定休日:日曜日・月曜日・祝日(不定休)

Instagram:@namnam_sendai

この投稿をInstagramで見る

ベトナム料理nam☆nam(@namnam_sendai)がシェアした投稿


投稿 【ベトナム料理】安くて美味しくて気が付けば通ってました!~ベトナムレストラン NAM NAM(ナムナム) / 勾当台公園駅~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事