Yahoo! JAPAN

歴代ポカリガール人気ランキング…宮沢りえ、綾瀬はるか、一色紗英らランクイン!

ランキングー!

写真:つのだよしお/アフロ 歴代ポカリガール人気ランキング

まだまだ暑い日が続きますが、水分補給はとっても大事!そんな時にゴクゴク飲みたいのがポカリスエットですよね。CMで爽やかにポカリを紹介するポカリガールには、キラキラ眩しくてつい注目しちゃう!今回は、ポカリスエットの歴代CMに出演してきたポカリガール達をランキング!若手女優の登竜門とも呼ばれるポカリのCM、印象深いものばかりです!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【歴代ポカリガール人気ランキング】

第1位 綾瀬はるか
第2位 一色紗英
第3位 宮沢りえ

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女5192名

笑顔がまぶしい!1位は綾瀬はるかさん!

<投票者のコメント>
「透明感がすごくてポカリスエットのCMにぴったり」

「どんなことをしていても柔らかい雰囲気の崩れない女優。ポカリがより美味しそうに見えました!」

「昔からのファンなので、今では押しも押されもせぬ大女優になっているのは嬉しい!CMも数多く出ているけれどしっかりと雰囲気作りしていて良い」

歴代ポカリガール人気ランキング、第1位に輝いたのは、綾瀬はるかさんでした!2005年~2006年にかけての出演。
ラッピングされた電車を追って走る制服姿や、きれいな海に白い水着でのんびり浮かぶ姿など、印象に残るシーンが多いシリーズでしたね!ハツラツとした綾瀬さんの笑顔が爽やかで、ポカリにぴったり!納得の1位です。
Mr.Children 「未来」、ポルノグラフィティ「ハネウマライダー」などのCM曲を綾瀬さんが口ずさんでいるバージョンも印象的でした!


キリっとした眉と目力が印象的!2位は一色紗英さん!

<投票者のコメント>
「とても印象的なCMだったので、今でも覚えている」

「真っ先に思いついた。懐かしい」

「当時、このCMを見て綺麗な人だなあと、同じ女性として憧れていました」

第2位に選ばれたのは、一色紗英さん!1991年から1994年まで出演していました。「ネーチャーの国」「したいほーだいの国」「のんきの国」「あいしてるの国」等と題される様々なシチュエーションで楽しむ一色さん。当時の女優の中でも抜群に頭身が高くスラリとしたスタイルと大人っぽい雰囲気にとても惹きつけられましたね。
バックに流れる楽曲も織田哲郎さん「いつまでも変わらぬ愛を」、ZARD「揺れる想い」など、印象深い名曲でした!


今も忘れられない透明感!3位は宮沢りえさん!

<投票者のコメント>
「衝撃的に可愛かった」

「懐かしい…。健康的な明るさと元気さ…やっぱ彼女でしょう!!」

「今も当時も違った魅力があって美しい。ずっと輝き続ける女優!」

第3位にランクインしたのは、宮沢りえさん!宮沢さん出演のポカリスエットのCMは、1988年から1990年にかけての放送。期間内、様々なバージョンが作られましたね!転がるポカリスエットの缶を追いかけたり、サーフィンに挑戦したり、中華風の衣装で踊ったりと、ポップなイラストと共に宮沢さんのたくさんのキュートな表情が楽しめるシリーズでした。
今ももちろん美しい宮沢さんですが、この頃の透明感は本当に奇跡的です!!


4位以下は中山エミリさんや、中条あやみさん、川口春奈さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 炭水化物に炭水化物の幸せ 良町の「金源飯店」で台湾ラーメンと麻婆豆腐丼のセットがピリッとたまらない!

    肥後ジャーナル
  2. 一瞬で惚れちゃう!いつまでも印象に残り続ける”雰囲気美人”の特徴

    mer
  3. ジャニーズだった…かも?!実は元々アイドル志望だった芸人ランキング

    ランキングー!
  4. 飼い主の熱烈な「連続キス」を受け止めた猫さん。あまりのできごとに硬直してしまう (〃∇〃)

    PECO
  5. 猫のためにならない『甘やかし方』5選!ケース別の適切な対応方法とは?

    ねこちゃんホンポ
  6. 【最新版】ほかほか定番が美味しい!セブンイレブンホットスナック人気ランキングのおすすめTOP3!

    もぐナビニュース
  7. After the Rain、5周年記念リクエストライブの開催が決定 初の映画館ライブビューイング&全世界へ配信

    SPICE
  8. アプガ(2)、1st EP『にきちゃんわんだーおんぱれーど』収録曲&ジャケット写真解禁!

    Pop’n’Roll
  9. 3人の子どもの育児にアルツハイマー実母の介護で限界です……。#小田桐あさぎの人生お悩み相談

    saita
  10. 犬のストレスになる『インテリア』4選!犬を苦しめてしまう環境を考える

    わんちゃんホンポ