Yahoo! JAPAN

メル・ギブソン、「リーサル・ウェポン」新作でメガホン

ナリナリドットコム

メル・ギブソン(65歳)が、「リーサル・ウェポン」第5弾のメガホンをとることを明らかにした。2人の刑事の姿を描いた同人気シリーズの監督を第1作から務めてきた故リチャード・ドナーは、今年7月に91歳で他界する前に、同シリーズを引き継ぐようメルに頼んでいたという。

製作陣はすでにシリーズ最新作に着手しており、メルとダニー・グローバーがマーティン・リッグス役とロジャー・マータフ役をそれぞれ再演する見込みだ。

ザ・サンによると、メルは「『リーサル・ウェポン』全作を監督した男リチャード・ドナー、彼は大物だった」「彼は脚本を構想中で、随分進んでいたんだ。ある日『いいかい、もし僕が逝ってしまったら、君がやるんだ』って彼に言われてね。僕は『黙れ』って言ったんだけど」「でも本当に彼は亡くなってしまった。彼から僕は頼まれてたけど、当時僕は何も言わなかった」「でも彼は奥さん、映画会社、プロデューサーにもそう言っていた。だから僕が5作目を監督する」と明かしたという。

ドナーは今年1月、第5弾の監督を自身が務めるとして「これが最後になる。これの幕を閉じるのは私の特権であり、義務だ」と話していた。

同紙によると、第5弾の撮影は第4弾から23年目となる来年に開始予定だという。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. あったらいいな「大人の秘密基地」をカタチに 模型のツリーハウスで表現

    おたくま経済新聞
  2. 神社で買ったお守りは毎年交換しなくても効力が無くならないのは本当?【12ヶ月の開運神社カレンダー】

    ラブすぽ
  3. 高齢者の便秘を改善する薬の使用。押さえておきたいポイント2つ

    「みんなの介護」ニュース
  4. ヲドルマヨナカ、色鮮やかで個性溢れるメンバー10名が届けた始動ワンマンライブ開催!

    Pop’n’Roll
  5. TVアニメ『86―エイティシックス―』第2クールのEDテーマ リーガルリリー「アルケミラ」 Remix版リリース決定 リミキサーはRudeLies

    SPICE
  6. 華やかな邸宅でパティシエ特製の苺スイーツをお腹いっぱい堪能 加古川市の結婚式場 ミル・アンジュ「プレミアムスイーツコレクション」

    Kiss PRESS
  7. こんなポケモン待ってました! 「Pokemon LEGENDS アルセウス」試遊レポート

    価格.comマガジン
  8. <離婚したくなった話>子どもの夜泣きに怒鳴る夫!追い詰められる心、もうだめ【まんが】

    ママスタセレクト
  9. 松下洸平、メジャーデビュー後初のライブツアー完走 自身作詞作曲のラブソング「KISS」配信リリースを発表

    SPICE
  10. やしろ優、医師らが驚く早さで第1子を出産したことを報告「まさかの2時間」

    Ameba News