Yahoo! JAPAN

【100均】これ買って大正解!ダイソーの「家庭菜園・ガーデニング」に使える便利アイテム

ウレぴあ総研

自宅で過ごす時間が増えた今、ガーデニングや家庭菜園を始めてみませんか?

コロナ禍であまり外出できない分、ベランダや庭で花や野菜を育てるのも楽しいものです。

そこで今回は、100円ショップ「ダイソー」で買える、園芸に使える便利なアイテムをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね!

ガーデニングや家庭菜園に!ダイソーの「100円便利アイテム」

1:プランタースコップ

マンションのベランダで花や野菜を育てる場合はプランターや植木鉢を使いますが、普通のスコップだと大きすぎて土が溢れてしまうことがあります。

そんなときに、このプランタースコップが便利!

柄が長いので深くまで入れることもできます。植木鉢にそのまま挿しておいてもおしゃれです。

2:加圧式霧吹き(ペットボトル用)

ペットボトルにつけるだけで霧吹きになる便利アイテム。

ポンプで加圧したあと、レバーを押すと細かい霧が出てきます。ノズルを回せば霧からジェット状態まで調節できます。

勢いよく霧が出るのが楽しくて、思わず何度も試したくなります。

3:ガーデニング多機能ハサミ

ガーデニングや、花瓶に花を生けるときに使える専用バサミも100円で入手可能!刃にも模様が描かれていてかわいいです。

ギザギザの刃なので滑らず切ることができる上、へこみのある部分でワイヤーをカットすることも可能。

持ち手部分の波刃は茎をつぶして切り花の水あげに。1つでいろいろ使えて便利です!

4:腕カバー

ガーデニングをするときは、腕カバーがあると汚れを気にしなくて済みます。しっかりした長さがあり、レースがついているのもかわいい!

もちろんガーデニング以外の、例えば家事にも使えます。100円でこれが買えるのは嬉しいです!

5:グリーンプラント(多肉植物)

ダイソーでは、室内で簡単に育てられる観葉植物もたくさん販売されています。多肉植物もかなり種類豊富でした!

いろいろ集めて寄せ植えにするのもいいですよね。

マンション住まいでも気軽に育てられるのも嬉しいところです。

これ以外にもダイソーでは基本的なアイテムがいろいろ揃います。

これからガーデニング・園芸を始めたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

※価格は全て税抜き。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/平野 鞠)

【関連記事】

おすすめの記事