Yahoo! JAPAN

横浜の港を一望できるカフェでいただくBIGなクロワッサン【ZEBRA Coffee & Croissant 横浜店】(神奈川県横浜市)

パンめぐ

ぜひ実物を見てもらいたいBIGなクロワッサン

横濱女子代表パンめぐりストのAiiiiiiinです。

今回ご紹介するのは、みなとみらい新港地区MARINE&WALK YOKOHAMAにあるZEBRA Coffee&Croissantさんです。

新港地区は横浜ハンマーヘッドという新港埠頭客船ターミナルと、最近テレビドラマの舞台になっている横浜海上保安部があります。

簡単に説明すると赤レンガ倉庫の奥って言えばお分かり頂けるかと思います。

このエリアでひときわオシャレなスポットMARINE&WALKは白とレンガの外壁がまるで外国の海辺にあるリゾートのよう。

ZEBRAさんは本店が相模原市にあるコーヒーとクロワッサンのお店で、横浜店は景色がとても良いMARINE&WALKの2階の海に面した側にあります。

クロワッサンを使ったメニューは色々ありますが、一つ一つが大きいのでアレもコレもと頼めず毎回迷ってお店の方にオススメやお好みを聞きまくっても決められない(笑)

今回もしばらく迷ってプレーンなクロワッサンの他にクイニーアマンとパニーニを注文、もちろんコーヒーも一緒です。

ここのクロワッサン本当に大きいんですよ!

タバコの箱とか置いて比べればよかったな(って私タバコ吸わないから持ってませんが 笑)

甘さは強すぎず、思ったより軽めの食感なのでペロリと食べられちゃいます。

そして店内でいただく時には必ずカットしてくださるので、シェアしても良いし半分持ち帰っても良いし全部食べても全然OK(笑)

そして今回初めて食べたクイニーアマンはカリッカリにキャラメリゼされていて、ザクザクした歯応えが凄く美味しい。

クロワッサンにキャラメリゼってカロリー凄そうですが、何も考えずに食べていただきたい!

安心してください、横浜は沢山歩くので消費できちゃいますから(笑)

塩っぱい物系も美味しいのですが、今回は持ち帰りやすいパニーニをチョイス。

このパニーニはクロワッサン生地にもプロシュートが練り込まれていて、熱々はもちろん、冷めても美味しく頂けました。

クロワッサンは店内で焼かれていて工房の横にはフランス産小麦粉の袋が山積みになっていて、それがまたおしゃれな袋でパンめぐりストとしては一つ欲しかった♡

また、広々とした店内にはアパレル商品も並んでいます。

景色も良くてゆったり出来るので居心地最高でついつい長居してしまいます。

テラス席ならペットも自転車もOKというところもカフェとしてはかなり高得点でしょう。

今回は取材で色々買って食べきれなかったので袋に入れてテイクアウト。

MARINE&WALKは外のベンチや階段に座って過ごすこともできるので暖かくなってきたらテイクアウトにしてそちらで召し上がるのもアリです。

海を眺めながら美味しいクロワッサンとコーヒー、そんな横浜での過ごし方もぜひおすすめです。

SHOP INFORMATION
【店名】ZEBRA Coffee & Croissant 横浜店
【住所】神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA シーサイド 2F
【電話番号】045-264-6399
【営業時間】10:00~20:00(L.O. 19:30)
【定休日】無休

※写真の商品の種類、価格は、2022年2月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事