Yahoo! JAPAN

日向坂46 渡邉美穂、”ミスター平成仮面ライダー”高岩成二の初顔出し主演ドラマ『グッドモーニング、眠れる獅子』ヒロイン役に決定!

Pop’n’Roll

日向坂46 渡邉美穂、”ミスター平成仮面ライダー”高岩成二の初顔出し主演ドラマ『グッドモーニング、眠れる獅子』ヒロイン役に決定!

日向坂46の渡邉美穂がヒロイン役として出演するドラマ『グッドモーニング、眠れる獅子』が、4月23日(土)20:00よりひかりTVにて放送/配信されることが決定した。

渡邉美穂(日向坂46)

同作の主演は、ミスター平成仮面ライダーと呼ばれ、20を超えるヒーロー番組でスーツアクターとして主役を務めてきた高岩成二。特撮ファンを中心に多くの人から支持されている高岩の顔出し出演は、今作が初となる。

制作陣には高岩と長年タッグを組んできたスタッフが顔を揃え、監督は『仮面ライダー』、『スーパー戦隊』、『ウルトラマン』シリーズなどでも知られ、海外でも活躍する坂本浩一、プロデューサーは『仮面ライダーW』などを手掛けた塚田英明、脚本はWOWOWの“新人シナリオ大賞”を受賞した光益義幸が担当する。

コメント

高岩成二(主演・九條和真役):
このたび『グッドモーニング、眠れる獅子』の主演を演らせていただくことになりました、高岩成二です。このたびの作品で“主演で……”と塚田プロデューサーに聞かされた時は正直……(またまたぁ、ありがとうございますぅ)と半ば冗談かと思い、現実味がなく思ってました(すみません)ですが、スケジュールなどを聞かれるようになり(えっ、マジか……)と。ならば! この機会をいただけたことに感謝し、身体を張らせてもらおうと意気込んでます! 坂本浩一監督とは、平成仮面ライダー以来! 当時はスーツアクターでしたが、今回は“アクター”として! 照れ臭くもありますが、共演してくださるキャストのみなさん、スタッフのみなさんと楽しい作品を作り上げて行きたいと思います。

高岩成二

監督・坂本浩一:
高岩さんとガッツリとタッグを組ませてもらいます! 仮面を取って大暴れする高岩さんを想像するとワクワクが止まりませんね(笑)。業界的にはほぼ同期、アラフィフの自分たちが今までの経験と知識をフルに活用して本気で挑むエンタテインメント活劇! 70〜90年代のボディアクション全盛期に刺激を受け、スタントマンとして身体を張ってきた自分たち。まだまだ若い人たちに負けませんよ〜(笑)。ぜひご期待ください!

坂本浩一
©2022「眠れる獅子」製作委員会

『グッドモーニング、眠れる獅子』

監督:坂本浩一
脚本:光益義幸

■キャスト(予定)
主演・九條和真役:高岩成二
綿貫玲実役:渡邉美穂(日向坂46) ほか

劇中歌:「ひとりぼっちの革命」(歌:渡邉美穂(日向坂46))
製作委員会:アイキャスト、東映ビデオ、東映衛星放送
本編尺:約80分予定

【提供概要】
提供サービス:ひかりTV
・テレビサービス『ひかりTVチャンネル』
・ビデオサービス
放送/配信日時:2022年4月23日(土)20:00〜

ひかりTVでは、ユーザーのライフスタイルに合わせた豊富なプランを用意。同番組は、アプリサービス「ひかりTVビデオ」でも配信し、月額基本料金350円(税込)のエントリープランでも視聴可能。エントリープランは、2.5万本以上のVOD(ビデオオンデマンド)作品が見放題で楽しめるプランとなっている(初月無料)。

■あらすじ
狙われた女優志望の少女。それを守るのは……誰このおじさん⁉︎

50歳を過ぎて入社してきた新人の芸能マネージャー・九條和真(高岩成二)。やる気と情熱は人一倍だが、担当する強気で勝気な売れないアイドル・綿貫玲実(渡邉美穂)には煙たがられ、邪険にされている。

ある日、いつものように“アイドルではなく女優の仕事がしたい”と九條に八つ当たりする玲実のもとに、なぜかヒット作連発の大物・田崎山監督の手掛ける大型配信ドラマの主演オーディションの話が舞い込む。かねてからの夢を叶えるチャンスに奮起する玲実だったが、そんな中、ファンの度を越えて彼女を執拗に追いかけるストーカーが起こしたとみられる爆破事件が起き……。

最近スタミナの低下に悩む中年マネージャー・九條は、彼女を狙う謎の集団“グリムリーパーズ”とのヤバすぎる戦いを乗り切り、無事に玲実を守ることができるのか? 玲実のオーディションの行方は? そして明かされる九條の正体とは、この仕事を選んだ理由とは……。

“ナメてたおっさん”が魅せる超アクションで、アドレナリン全開の戦いが始まる!!

©2022「眠れる獅子」製作委員会

【関連記事】

おすすめの記事