Yahoo! JAPAN

2019年柴犬かぼすちゃんの北海道旅行、小樽散歩とワン友との再会!

いぬのきもちWEB

こんにちは、かぼすママです!今回は2019年、柴犬かぼちゃんの北海道旅行記第2弾です。美味しくて楽しくて、ドキドキワクワクの旅でした。時計の針を、1年前に戻したいです~。

小樽に着いたどー!

2019年9月6日午後12時に新潟港を出港したフェリーは、17時間の船旅を終えて、翌日7日の午前4時半に小樽港に着岸しました。

レトロな駅舎の小樽駅

かぼちゃんにとっては、3回目の北海道です。夜明け前に小樽に着いて、真っ先に訪れるのはランプの灯りが美しいレトロな駅舎の小樽駅です。小樽に来たぞ~という感動がこみ上げてきます。

夜明けの運河

夜が明けたら、運河沿いの道をお散歩をしました。

運河沿いの道

昼間は観光客でいっぱいのこの場所も、午前5時半なら貸切です。

誰もいません。

運河沿いをてくてく

旅はまだスタートしたばかりですもの。

心は弾みます。

心は弾みます

かぼちゃんと一緒ですから、ルンルンです。

小樽の朝ラー

早朝からやっているラーメン屋さんがありました。朝食べるラーメンを、朝ラーっていうんですって。

私は早朝からラーメンはちょっとね。 かぼ父さんに一口だけもらって満足でした。この後車で向かったのは、岩見沢SAです。

岩見沢で待ってくれていたのは

「はなびちゃん一家」と合流

ここで、札幌のワン友「はなびちゃん一家」と合流しました!かぼちゃんがはなびちゃんと会うのは、これが3回目です。通称「おやつのおじさん」のハマとーちゃんに、早速おやつをもらいましたよ。

ワン友

かぼちゃんのおかげで、日本中に(海外にも)ワン友ができたんです。年齢も性別も職業も住んでいる所も、な~んにも関係なく友達になれてしまうのがワン友なんです。はなびちゃんのママのハママさんは、大切な心の友で~す!!

サプライズなご馳走

ハマとーちゃんが、車から何やら持ってきてくれましたよ。

特製いくら丼

な・な・なんと!!ハマとーちゃん特製いくら丼です。筋子をほぐして作ったんですってー!

最高に美味しくて、思い出の味

感激しながら食べたいくら丼。この後北海道で、美味しい物をいっぱ~い食べたけれど、このハマとーちゃん特製いくら丼が、最高に美味しくて、思い出の味になりました。でも、かぼちゃんにはなくて、ごめんよう。
<続く>

かぼすママプロフィール

元保護犬・保護猫の4姉弟と、毎日一緒に昼寝をする生活に憧れながら、フルタイムで働く保育士です。柴犬かぼすと猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を、ブログとインスタグラムで発信しています。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

1. 【しまむら】ミッフィーアイテムが大量!!!爆買い必至の可愛さで困っちゃう。

東京バーゲンマニア
  2. 【びっくりドンキー】オトクすぎる「ドンキー満喫セット」復活!! 人気メニュー4品を割安で♪

ウレぴあ総研
  3. 黒木瞳“監督”に映画界から三下り半 「十二単衣を着た悪魔」大コケ…伊藤健太郎逮捕も“PR”にならず

日刊ゲンダイDIGITAL
  4. 『D4DJ』大学生DJユニット「Merm4id」の1st Single「4U」本日発売 Blu-ray付生産限定盤にはライブ映像を収録

SPICE
  5. 岸明日香&わちみなみ、初のコラボ自宅飲み会開催決定!【本人コメントあり】

Pop’n’Roll
  6. FLOWER FLOWER、中止となった全国ツアーを再現した配信ライブのオフィシャルレポート到着 odol・ミゾベリョウも登場

SPICE
  7. ラーメンメニューは一杯500円台から!ちょい飲みも楽しめるラーメン店が新潟市西区に

Komachi Web
  8. 加藤夏希、出産予定日まで100日を切り近況報告「最近お腹が頻繁に張るの」

アメーバニュース
  9. 【無印良品】甘酸っぱくて温かい。冬のホットドリンクは「オレンジレモネード」が優勝だね。

東京バーゲンマニア
  10. 鬼滅の次はコレを読むべし!強烈におもしろいマンガ3作をオタクライターが厳選