Yahoo! JAPAN

立ち方がポケモンのようなポメラニアンに「比較的初期に出会いそう」の声

おたくま経済新聞

画像提供:ポメのピカルディさん(@pomepomePicardy)

 思わずモンスターボールを投げたくなってしまうくらい、可愛い姿でこちらを見ているのはポメラニアンのピカルディくん。

 飼い主さんがTwitterに「立ち方がもはや犬というよりポケモン」と、投稿した写真には小さな手をちょこんと前にたらし、器用に2本足で立つピカルディくんの姿が写っていました。これはゲームで出てきたら完全に仲間にしてしまいます。

 普段は臆病なところもあるものの、人懐っこくて元気が良い男の子。遊んでほしい時や散歩中に遠くのものが気になった時に、よく立ち上がることが多いとのこと。

 この時はキッチンで作業をしている飼い主さんの様子を見に来たのだとか。もしかしたら、かまってほしかったのでしょうか。それともご飯が欲しかったのでしょうか。どちらにしても、可愛いのはたしかですね。

 ポケモンのようになっている愛犬については、よく立っているので見慣れていると言う飼い主さんですが、「ふと見たら普通に立ってたので少し笑ってしまいました」と話していました。その気持ちも分かる気がします。まさに笑撃という感じです。

 この投稿には9万5000件を超えるいいねが付き、「冒険はじめて比較的初期に出会いそう」「新しいポケモン発見!」など多くのコメントが寄せられています。中には「ピグモンみたいw」という声もありました。

<記事化協力>
ポメのピカルディさん(@pomepomePicardy)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事