Yahoo! JAPAN

実は身長が170cm以上あって驚く女優ランキング…173cm松嶋菜々子、170cm山口智子、170cm榮倉奈々らランクイン

ランキングー!

実は身長が170cm以上ある女優ランキング

今回は「実は身長が170cm以上ある女優」をランキング!ドラマではさらに高身長の俳優と並ぶことが多いためか、「170cmを超えてるとは思わなかった!」と驚きの女優が勢揃いしました!モデルとしても活躍中の彼女たち。スタイル抜群の写真とともに紹介します!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は身長が170cm以上ある女優ランキング】

第1位 山口智子(170cm)
第2位 松嶋菜々子(173cm)
第3位 榮倉奈々(170cm)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)5173人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

気っ風の良い人柄もカッコイイ!1位は山口智子さん(170cm)!

<投票者のコメント>
「170あるなんて意外過ぎる!」

「爽やかなスーツコーデが似合うのも納得の身長」

「かっこいいし可愛くて、憧れです!パンツスーツ&パンプスの着こなしが上品で憧れる」

身長170cmの山口智子さんは短大在学中にスカウトされモデルとして活動。
23歳の時に自ら応募した朝ドラオーディションで「純ちゃんの応援歌」の主役を射止め、女優デビューされました。この作品で後の夫となる唐沢寿明さんとも共演。お互いに「気持ちさえあれば」と、意見が一致して結婚式や結婚指輪、新婚旅行も行っていないとか。ご自身や夫婦の価値観を大切にされる、気っ風の良い人柄もカッコイイ!


凛とした立ち姿にウットリ!2位は松嶋菜々子さん(173cm)!

<投票者のコメント>
「もしかして旦那さんより大きい?と思ったけど反町隆史さんが181cmもあると知ってさらに衝撃…」

「スラッとしたスタイルが美しい~」

「ハリウッド女優のようなかっこよさがある」

身長173cmの松嶋菜々子さんは、高校生の頃モデルとしてスカウトされて芸能界デビュー。18歳でファッション誌「ViVi」の専属モデルになり、同年に女優デビュー。その後、朝ドラ「ひまわり」で初主演を務められました。
数々のドラマや映画に出演し、2001年にはドラマ「GTO」で共演した反町隆史さんと結婚。ちなみにコメントにも寄せられた通り、反町隆史さんは身長181cm!絵になるご夫婦ですね。
結婚後、2度の出産を経た2011年にテレビドラマ史上最高視聴率歴代3位タイとなる40.0%という高視聴率を記録した「家政婦のミタ」の主演でも話題に。
高身長を活かした凛とした役がとってもお似合いですね。


かわいいとカッコイイの両立!3位は榮倉奈々さん(170cm)!

<投票者のコメント>
「背が高いとは思っていましたが、170cmもあるなんて思いませんでした!」

「むしろ小柄な雰囲気があって不思議!」

「女優業だと等身大の女性を演じてて、モデルのお仕事をするとめちゃくちゃかっこよくなるギャップが素敵」

身長170cmの榮倉奈々さん。子どもの頃から牛乳が好きで、1日1リットルは飲んでいたとか。
2002年、中学3年の時に渋谷でスカウトされ、2009年までティーン向けファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルに。モデル活動と並行して、2004年には女優デビュー。2008年には朝ドラ「瞳」の主演も務められ、2010年には日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞。女優としても順調にキャリアを積まれています。2016年に結婚した夫の賀来賢人さんも178cmと高身長。お二人の結婚のきっかけともなったドラマ「Nのために」での共演姿も素敵でした。
コメントにもあるように、可愛らしい役柄を演じることが多い榮倉奈々さんですが、モデルとしての榮倉奈々さんのカッコよさにも憧れます!


4位以下は松井愛莉さん(170cm)や、池田エライザさん(170cm)、三吉彩花さん(171cm)などがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事