Yahoo! JAPAN

栃木・鹿沼市で行きたい!地元民が太鼓判を押す、間違いなく旨い蕎麦が味わえる店

ニッポンごはん旅

ニッポンごはん旅

今回は地元・栃木のグルメ通ヤマネコさんがオススメする、鹿沼市で間違いなく美味しいお蕎麦がいただけるお店をご紹介。

東京から1時間半で行ける”そばの郷”・鹿沼市のお蕎麦、是非味わいに行ってみてはいかがでしょうか?

▼ヤマネコさんオススメのお店▼

1.みっちゃん蕎麦(鹿沼市鳥居跡町)

2.手打ちそば 露伴(鹿沼市千渡)

1.みっちゃん蕎麦(鹿沼市鳥居跡町)

まずご紹介するのは日光の手前、東武日光線「東武新鹿沼駅」から徒歩2分のところにある『みっちゃん蕎麦』。

名物の「ニラそば」は鹿沼に来たら是非すすっておきたい一品で、ニラの食感が良いアクセントとなり、蕎麦の味を引き立てます。

”蕎麦らしさ”をさらに味わいたいなら、「十割そば」もオススメ。

こちらに使われている蕎麦粉はなんと、かつて皇室にも献上されたことのあるとても上質な蕎麦粉なんですよ!

栃木・鹿沼市の名産を一度に味わえる!地元民で賑わう、名物「ニラそば」が旨い店

https://gohantabi.jp/article/17690

みっちゃん蕎麦

〒322-0044 栃木県鹿沼市鳥居跡町1416−11

2.手打ちそば 露伴(鹿沼市千渡)

続いても鹿沼市にあり、昼のみ営業している『手打ち蕎麦 露伴』。

キリっと辛めのつゆに、コシがあり、みずみずしいそばには”洗練されている”という言葉がぴったり。素のまますすれば、そばの風味をよりクリアに感じられるでしょう。

そして品数多めの天ぷらはコスパ抜群で、満足すること間違いなし!

日光詣のついでにぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

売り切れ御免の人気店!栃木の"そばの郷"で、間違いなく旨い「純鹿沼産そば」を

https://gohantabi.jp/article/17692

手打ちそば 露伴

〒322-0002 栃木県鹿沼市千渡1040

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

ライター:ニッポンごはん旅編集部

【関連記事】

おすすめの記事