Yahoo! JAPAN

ネコが「ぴょん」と飛び出す!ダイソーで話題の激カワ「フック」

東京バーゲンマニア

家の中で紛失しがちな鍵。家を出る前に慌てて探すことにならないよう、サッと手に取って出かけられる場所に引っ掛けておくのも手ですよね。

最近ツイッター上では、鍵などを掛けると動物が飛び出す、可愛い仕掛けのフックが話題です。

ネコ以外の動物もいるよ

注目の商品は、ダイソーで販売されている「掛けると飛び出るフック」です。その名の通り、フックの部分に物をかけると、箱の中から動物が飛び出す遊び心いっぱいのアイテム。耐荷重量は約1.5kg100g以上のものを掛けると、動物が飛び出します

記者が把握する限りでは、飛び出す動物は、ネコのほか、クマやひよこ、ネズミがあります。箱の色もそれぞれ動物によって違います。

裏は粘着テープになっていて、ガラスや本品より大きいタイル、プラスチック、板壁など、凸凹のない平らな面に貼り付けが可能です。布壁や壁紙など張り付けられない面もあるので、使用前は注意事項をよく読んでから使ってください。

実際にフックに鍵を引っ掛けてみると、「ぴょんっ!」とネコが飛び出しました。これは引っ掛けるたびに癒される......! いろいろな動物を並べても可愛いかもしれませんね。

重すぎても軽すぎてもだめですが、自宅や車のカギ、ちょっとしたバッグなどを引っ掛けておくのに便利です。

価格は110円。SNS上でも「可愛い」との声が多くみられるので、見つけた際は連れて帰ってみて!

【関連記事】

おすすめの記事