歴史ある「小湊鐵道キハ203」が宿泊施設に! 高滝湖グランピングリゾートに本日8月1日(木)からオープン
HAMIRUが運営する「高滝湖グランピングリゾート」に、本日8月1日(木)から、小湊鐵道キハ203車両を改装した宿泊施設がオープンしました。
小湊鐵道キハ203は1963年4月10日から57年もの間運行していた車両です。高滝湖グランピングリゾートでは2023年4月に本車両を小湊鐵道から譲り受け、展示保存していました。そんなノスタルジックな車両が今回、鉄道ファンは勿論のことファミリーや友人、カップルなど様々な方に特別な宿泊体験を提供する宿泊施設へと変わりました。
◆宿泊施設の様子
施設内にはミニキッチンやダイニングスペース、4名まで寝れるベッドといった宿泊施設ならではの設備があるのは勿論のこと、キハ203の雰囲気を再現したインテリアもあります。こちらは車内のつり革や座席がそのまま残っており、床には路線図が描かれています。
また、外には目の前に線路が走るウッドデッキが設置されており、こちらからは小湊鐵道が目の前を駆け抜ける様子を特等席で見ることができます。
さらに宿泊特典として、小湊鐵道の公式グッズのプレゼントもあります。
◆提供される食事(食事つきプランのみ)
夕食は地元で人気の「としまや弁当」とコラボしたオリジナル駅弁と、千葉県の地産地消食材のBBQのどちらかから選ぶことができます。
朝食にはお客様自身で作るアメリカンスタイルのハンバーガーが提供されます。
予約は高滝湖グランピングリゾート公式ホームページから申し込みができます。
(写真:株式会社HAMIRU)