Yahoo! JAPAN

【渋谷で焼肉が食べたい!】肉への熱い気持ちが盛り上がったらぜひ行って!「渋谷で焼肉が本当に美味しいお店」厳選7軒

まっぷるトラベルガイド

渋谷の焼肉が美味しい店7選 おすすめのお店をご紹介!

「焼肉が食べたい!」渋谷の街で、肉への熱い気持ちが盛り上がったなら、ぜひ参考にしてほしい“渋谷で焼肉が本当に美味しいお店”を7軒厳選して選びました!

デートにぴったりな隠れ家的な一軒家や、じっくり肉と向き合える、おひとりさま大歓迎の焼肉店、フォトジェニックなメニューで盛り上がるレストランなど、さまざまなシーンで利用可能な、焼肉が本当に美味しい焼肉店をご紹介します。

肉のジュッと焼ける音と、芳醇な香りに包まれながら、至福の焼肉体験をお楽しみください。

※新型コロナウイルス感染症に関連した各店舗の対応・対策により、営業時間等異なる場合があります。あらかじめ最新の状況をご確認ください。

【渋谷で焼肉が美味しいお店】「肉のヒマラヤ 焚火家」のうず高く盛られた肉は堂々たる山のごとし

和モダンな落ち着いた空間の店内

渋谷で美味しさとSNS映えの両方を狙う焼肉なら、いち押しの焼肉店は「肉のヒマラヤ 焚火家」。厳選した上質な牛肉やホルモン、海鮮を炭火焼きで味わえる焼肉店として人気があります。

大きなかたまり肉をレアに焼き上げてカットし、まるでヒマラヤのようにうず高く積み上げた「肉のヒマラヤ」は、インパクト大の看板メニュー。

その名の通り山盛りにされた「肉のヒマラヤ」

肉は、オーストラリア産のブドウ牛を使用しており、赤身がやわらかくて味も濃いのが特徴。ヒマラヤ岩塩や特製のタレなど、さまざまなバリエーションの焼肉でいただきましょう。

約800gの塊肉が目の前で焼かれる様は、迫力満点

■肉のヒマラヤ 焚火家(ニクノヒマラヤタキビヤ)
住所:東京都渋谷区渋谷1丁目15-19東口二葉ビル 1階
交通:JR山手線渋谷駅から徒歩3分
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)、土・日曜、祝日は11:30~23:00(L.O.22:30)
休業日:無休

【渋谷で焼肉が美味しいお店】夢の和牛食べ放題焼肉なら「肉屋の台所 渋谷道玄坂店」へ

イスの中に荷物や洋服を入れられるので、焼肉のにおい対策も万全

極上品質の和牛を、お腹いっぱい焼肉で食べ尽くしたい!そんなわがままを叶えてくれる焼肉店が「肉屋の台所 渋谷道玄坂店」。

契約ファームから和牛を一頭買いし、お店の職人の手で解体することで、「黒毛和牛の食べ放題」が提供可能なのだそう。希少部位も含めた上質なお肉を、心ゆくまで堪能しましょう!

焼肉食べ放題のプランは90分から

名物「肉屋のTKG(たまごかけごはん)」などのご飯ものや冷麺、サラダも食べ放題なので、お腹も心も大満足間違いなし。

フォトジェニックな「肉パフェ」をプレゼント ※和牛コース予約の際に要申請

こちらの焼肉店の名物は、美しいサシの入った和牛を花びらに見立てた「肉パフェ」。和牛コースを予約の場合限定でオーダーできるので、誕生日などの記念にぴったりですね。焼肉店ならではのサプライズは、きっとスペシャルな思い出になるはずです!

「肉屋の台所」は姉妹店が多く、渋谷では宮益坂にも店舗があります。宮益坂方面で焼肉なら、 宮益坂店もおすすめですよ。

甘辛の薄切り和牛をさっと焼いて卵で食べる「和牛すき焼肉」も人気

■肉屋の台所 渋谷道玄坂店(ニクヤのダイドコロ シブヤドウゲンザカテン)
住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-17 カスミビル 3階
交通:JR渋谷駅ハチ公口より徒歩5分
営業時間:12:00~23:00(L.O.22:30)
休業日:年末年始

【渋谷で焼肉が美味しいお店】「炭火焼ホルモン ぐう 渋谷」でスタイリッシュに生ホルモンを味わう

スタイリッシュな空間で、焼肉デートも盛り上がりそう

新鮮なホルモン焼きが食べたくなったら、渋谷駅新南口徒歩1分の焼肉店「炭火焼ホルモン ぐう 渋谷」がおすすめ。

芝浦の市場から毎日仕入れる鮮度抜群のホルモンを、そのまま備長炭で焼き上げるスタイルで、生ホルモンの旨味が味わえる焼肉店です。

炭火で香ばしく焼き上げたホルモンは、ジューシーな味わい

こちらの焼肉店のいち押しは、ぷりぷりのホルモンや希少部位、名物の「浅漬けキムチ」をはじめとした、ぐうならではの魅力がぎゅっと詰まった16品目の「真コース」

甘みと辛みのバランスが抜群の「浅漬けキムチ」

うれしい2時間の飲み放題付きで、お得感もたっぷりです。キャベツの千切りとネギ盛りは無料&おかわり自由なのもうれしいポイント。お肉のお供に、野菜もたっぷりといただきましょう。

黒を基調としたシックな店内には、気楽にひとり焼肉ができるカウンターや、ゆったりとした個室が完備され、女子会やデートなど、さまざまなシチュエーションに対応OKです。

上質な部位のみを使用した「極ユッケ」は、「生食用食肉取扱い許可店」だからこその新鮮メニュー

■炭火焼ホルモン ぐう 渋谷(すみびやきホルモン ぐう シブヤ)
住所:東京都渋谷区渋谷3-27-11 GEMS渋谷9階
交通:JR渋谷駅新南口より徒歩1分
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
休業日:無休

【渋谷で焼肉が美味しいお店】肉好きの聖地 肉横丁の焼肉グルメは「三代目おおばかもん」

にぎやかな横丁の雰囲気ごと楽しもう

渋谷センター街の「ちとせ会館」にある、肉がテーマの飲食店街「渋谷肉横丁」はご存知ですか?2~3階の2フロアに、肉をテーマにした28店舗が集まった、肉好きにはたまらないホットスポットです。

肉横丁で焼肉を楽しみたいなら、2階の焼肉店「三代目おおばかもん」へ直行!高コスパな焼肉食べ飲み放題や肉寿司が気軽に楽しめる、居心地の良い雰囲気が自慢の焼肉店です。

焼肉&肉寿司「食べ飲み放題」

当日仕入れた新鮮なお肉を、注文ごとに切り付けて提供しており、アラカルトメニューも豊富にそろう焼肉店。

フォトジェニックな「桜ユッケ寿司」

いち押しは、見た目も味も最強のA5和牛の「ユッケ寿司」。低温調理で仕上げた「牛タン」や「鶏むね」は、焼いてもよし、そのまま食べてもよしで、リピーター続出の人気メニューです。

「ロングハラミ」は、焼き網を一周するほどの長さ

■三代目おおばかもん 渋谷肉横丁(サンダイメおおばかもん シブヤニクヨコチョウ)
住所:渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館2階
交通:渋谷駅より徒歩3分
営業時間:16:00~24:00(料理L.O.22:30)
休業日:無休

【渋谷で焼肉が美味しいお店】「エイジング・ビーフ 渋谷店」で黒毛和牛の熟成肉をお洒落に楽しむ

洗練されたゆったり空間で、口福なひとときを

渋谷駅新南口から徒歩1分の好立地!グルメなお店が集合する「GEMS渋谷」4階にある焼肉店「熟成和牛焼肉 エイジング・ビーフ」は、まるでカフェのような空間で、ふわりとろける熟成肉が味わえる、熟成黒毛和牛の焼肉専門店です。

そのままでも美味しい上質な和牛を、30日間のドライエイジングで贅沢に熟成させ、旨味がぎゅっと凝縮した「熟成和牛」がリーズナブルに提供されています。

熟成肉の旨味を満喫するなら「熟成和牛5種盛り合わせ」

ミスジ、クラシタなど、ほかではなかなか味わえない希少部位の熟成肉も外せない逸品です。熟成タンなど7品目をお得に堪能する「エイジング・ビーフコース」のほか、アラカルトも充実。「熟成和牛の自家製生ハム」や、「熟成和牛石焼きユッケビビンバ」など、エイジング・ビーフならではの極上メニューをいただきましょう。

「おろしポン酢ロース」は、特製おろしポン酢を乗せたまま、片面焼きで召し上がれ
熟成和牛のコンビーフを使用した「特製玉子かけごはんwithトリュフ」

■熟成和牛焼肉 エイジング・ビーフ渋谷店(じゅくせいわぎゅうやきにく エイジング・ビーフしぶやてん)
住所:渋谷区渋谷3-27-11 GEMS渋谷4階
交通:JR渋谷駅新南口より徒歩1分
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:00)
休業日:第2月曜(祝日の場合は翌火曜)

【渋谷で焼肉が美味しいお店】「焼肉 いのうえ 渋谷店」は肉好きな大人のための隠れ家的焼肉店

アートな雰囲気も漂う赤いソファーのテーブル席

落ち着いた雰囲気の焼肉店をお探しなら、渋谷駅から徒歩5分ほど歩いた松濤にある焼肉店「焼肉 いのうえ 渋谷店」がおすすめです。

ジャズが流れ、少し照明を落とした店内には、ゆったり過ごせる掘りごたつ席や完全個室も完備。くつろぎの空間で、こだわりぬいたA5ランクの黒毛和牛焼肉をじっくり楽しめます。

「いのうえロース3種盛り」

いち押しは、トモサンカクやシンシン、カメノコウなど3種の極上モモ肉を盛り合わせた「いのうえロース3種盛り」。お肉の旨味と甘みが鼻腔をくすぐり、至福のひと時が味わえる焼肉店です。

炙ったお肉に卵黄をくぐらせて、小さく握ったご飯に巻いていただく「焼きすき」も、ぜひオーダーしたい名物メニュー。人気の品々をお得に楽しむコース料理も充実しています。

タン塩にたっぷりネギ&レモンを挟んでジュッ!「いのうえ葱タン塩」

■焼肉いのうえ 渋谷(やきにくいのうえしぶや)
住所:渋谷区松濤1-29-1 クロスロードビル3階
交通:渋谷駅3a出口より徒歩4分
営業時間:17:00~23:30(L.O.22:30)、金・土曜は~翌4:00(L.O.翌3:00)
休業日:不定休

【渋谷で焼肉が美味しいお店】「神泉ホルモン 三百屋」は信頼度抜群の穴場的焼肉店

ホルモンをワイワイと楽しめる、気負わない雰囲気が魅力

渋谷の喧噪から離れた場所にある「神泉ホルモン 三百屋」は、一度行ったら通いたくなるホルモン焼肉の名店です。

老舗の問屋から毎日仕入れる新鮮なホルモンは、なんと常時25種類以上がそろいます。部位ごとにもっとも美味しい調理法で提供してくれるので、バラエティ豊かなホルモンの醍醐味を思う存分堪能できる焼肉店。

「ホルモン盛り合わせ おまかせ4点盛り」

お通しの山盛り千切りキャベツはおかわり自由なので、ヘルシーに焼肉を楽しめるのもうれしいポイントです。

鮮度と腕に自信があるからこそ、肉厚プリプリの「ハツ刺し」や「ハチノス刺し」などの刺身メニューも充実しています。香ばしいごま油と共に焼肉をいただきましょう。

「モツ煮込み」や「酢モツ」など、お酒のアテに欠かせないホルモン料理のほか、黒毛和牛の「厚切りハラミ」など、コスパの高い焼肉メニューも評判です。

独特の食感と旨味が楽しめると評判の「昆布醤油 ミノ」

■神泉ホルモン 三百屋(しんせんホルモン さんびゃくや)
住所:渋谷区神泉町12-4
交通:JR渋谷駅より徒歩13分/京王井の頭線神泉駅より徒歩4分
営業時間:17:00~23:45、金曜は~翌3:00、土曜は16:00~翌3:00、日曜、祝日は16:00~23:45
休業日:不定休

渋谷で焼肉時間を楽しもう

本当におすすめしたい「渋谷で焼き肉が美味しいお店」だけをピックアップした10の名焼肉店リストはいかがでしたか。

どのお店も、質の良いお肉へのこだわりはもちろん、SNS映えやヘルシーメニュー、ぜいたくな黒毛和牛の熟成肉など、個性豊かな焼肉へのこだわりがいっぱい!

その時々の気分に合わせた焼肉スポットを見つけたら、ぜひ渋谷の街でお出かけくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事