Yahoo! JAPAN

【日本の名所になるぞ!】天空ウェディングでどんどん幸せになあれ!~SS30(エスエスサーティー)/青葉区中央~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、POCHIです。仙台市には『SS30(エスエスサーティー)』という高層展望フロアがある素敵な場所があるのですが、久しぶりに行ったらステキ度が爆上がりしていたので本日はその件をお伝えしたいと思います。

『SS30』とは?

一般の方が入れる展望フロアが一番上の階にある30階建ての高層ビルで、たくさんの企業のオフィスフロアがビルのメインです。一般の方が利用出来る貸会議室地下駐車場もあります。

1Fには銀行のATM 、2Fにはローソンもあります。

場所は「ウェスティンホテル仙台」や「仙台国際ホテル」の近くです。

『仙台国際ホテル』は「SS30のホテル棟」になります。

道路の向こうにはウェスティンホテル。

敷地内には『セントラルフィットネスクラブ24 仙台』も。

『セントラルフィットネスクラブ24 仙台』はその名の通り24時間営業♪

テナント様はこんな感じです。

有名企業が多いですね~。

あらためて見上げるとやはり高い!

Wikipediaによると『SS30』の名前の由来は「Sky Symphony」の略なんだって。実際は「31階建て」だけど使用されているフロアは30階までなので30という名前だそう。31階には何があるんだろう!?気になる~。

ローソンの看板発見!

こちらのローソンスタッフになりたくなる営業時間ですね♪

それではエレベーターで展望フロアへ!

今回は人が少し多かったので避けましたが、専用エレベーター『スカイシャトル』なら1階から128メートル上の展望フロアまではわずか1分!

展望フロアに到着!

普通のエレベーターでしたが充分過ぎるほどに静かで早かったです。

ドアが開くとウッディな温かみのある空間。

以前はこんな感じじゃなかった筈。。。

カントリーな感じのお出迎え♪

こちらこそ、こんにちは~。

28階どうなってるの???

あ、て、り・・・?困った、、、アルファベットが読めん。。。

アトリエと読むのでした~(≧▽≦)

Cafe Atelier カフェ アトリエさんは、結婚式場が経営している平日限定のカフェだということです。この日はお休みでしたが、眺望の良いお店だろうなあ~。ランチもやっているみたいです。

カフェウェディングも出来るお店のようです。

画像の引用元:Cafe Atelier 公式サイト

お洒落過ぎる!

30階に行くにはエスカレーターを使います。

以前は飲食店があったのに、無くなっていました。

30階の『憩いの場・市民プラザ』に到着!

オープンは7時~21時までなので、早朝の景色や夜景も楽しめちゃいます。尚、スカイシャトルを含め展望フロアの利用は無料です。

それでは、曇り空ではございますが素晴らしい眺望をどうぞ。

まず、東側。

西側には緑が多いですね。

ブライダルフェア?

ここにもウェディングのお店?

チャペルも発見!

なんと!30階には『スイートアニバーサリーソラノワ』さんというウェディング会場が!

こんな天空でウェディングとか素敵すぎるっっっ!!

画像の引用元:スイートアニバーサリーソラノワ公式サイト

28階の『Cafe Atelier』さんも『SORANOWA』さんも同じ経営だということです。

まとめ。

こんな見晴らしの良い場所でウェディングが出来るなんて、新郎新婦ご本人達だけでなくゲストの皆さんも楽しめて素晴らしい!と、ちょっと感動しました。

展望フロアだけでも名所でしたが、これは仙台のみならず『日本の名所』になりそうでとっても楽しみです!

施設詳細

名称:SS30
住所:仙台市青葉区中央4-6-1
電話番号:022-267-8810(SS30管理事務所)

営業時間
30階憩いの場・市民プラザ:7時~21時
Cafe Atelier (カフェ アトリエ):火曜~金曜の平日/11:30~14:30(L.O. 14:00)

*参考*
SS30:公式サイト
スイートアニバーサリーソラノワ:公式サイト
Cafe Atelier カフェ アトリエ:公式サイト

投稿 【日本の名所になるぞ!】天空ウェディングでどんどん幸せになあれ!~SS30(エスエスサーティー)/青葉区中央~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事