Yahoo! JAPAN

実は「船舶免許」を持つ意外なイケメン俳優ランキング

ランキングー!

実は船舶免許を持っている意外なイケメン俳優ランキング

「イケメン」と「海」ってそもそも相性がいいわけですけど、「船舶免許持ってます!」となると話は別。船を操っている姿を思い浮かべるだけでイケメン度さらにアップですね。
今回は船舶免許を持っているイケメン俳優さんの意外度をランキングにしました。まさかまさかのアイドル俳優さんがワン・ツーフィニッシュしていますよ!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は船舶免許を持っている意外なイケメン俳優ランキング】

第1位 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
第2位 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
第3位 柳楽優弥

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)7484名

最高のギャップ萌え!1位は伊野尾慧さん(Hey! Say! JUMP)!

<投票者のコメント>
「頭は良さそうだけど、海のイメージがなかった」

「デビュー当時から好きで、男っぽいところがあるんだなと思うともっと惹かれました」

「家にも詳しいし何でもできるのね!」

栄えある1位は、2位の玉森裕太さんに並んでゆるふわ系ジャニーズの代表格とも言える、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さん。実は23歳のときに、二級小型船舶免許を取得されているんです!
明治大学で建築を学んだインテリさん、そして運動ニガテを公言する一方で、船舶免許やスキューバダイビングライセンスを取得したりしているというギャップもなんだか伊野尾さんらしくてたまりません。
木曜レギュラーを務める「めざましテレビ」で、朝の柔らかな日差しをさらにユルくしてくれる伊野尾さん。きっと船でもマイペースの安全運転をしてるはず!


ゆるふわ系船乗りアイドル!2位は玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)!

<投票者のコメント>
「キスマイ玉森君凄いな〜!忙しいのにいつ免許とったの?」

「なんとなくインドアのイメージ」

「船酔いしないのかな。心配になっちゃう」

2018年に二級小型船舶免許を取得した玉森裕太さん。同じくKis-My-Ft2の横尾渉さんといっしょに受験し、合格されたそうです。ちなみに二階堂高嗣さんも二級船舶免許を持っているそうで、キスマイは7人中3人が船乗りアイドルってことになりますね。
ジャニーズきってのゆるふわ系とも言える玉森さんが船舶免許保有者ってことにオドロキ。いつもの玉森さんも超かっこいいんですけど、男気溢れる海の男・玉森裕太のMVも見てみたいですね。


ご夫婦で一級免許を取得!3位は柳楽優弥さん!

<投票者のコメント>
「柳楽さんは俳優一筋なイメージなので、趣味的なものを持たない方なのかと思っていました」

「意外!と思ったけど最近のイメージ的には結構似合うかも」

「船舶免許も役作りに活かすのかなあ」

コロナ禍にアウトドアで過ごすことが増え、釣りにハマったのをきっかけに2021年に一級小型船舶免許を取得した柳楽優弥さん。奥様の豊田エリーさんも同じく取得されたそうで、有名人夫妻での取得はかなりレアなのでは。
柳楽さんは興味があることに深くのめり込むタイプだそうで、長く続けている護身術や乗馬のほかにピアノにも挑戦し、ファンサイトで披露されることもあるそうですよ。映画・テレビ・CMなど、まさに出ずっぱりとも言える柳楽さんのチャレンジングな生き方に絶大リスペクトです!


4位以下は上川隆也さんや、中川大志さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事