Yahoo! JAPAN

【無印良品レビュー】本当に歩きやすい靴?「疲れにくいスニーカー」履いてみた!

ウレぴあ総研

長く履いても疲れにくく、しかも安い靴を探している人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、話題の「無印良品」の、リーズナブルで疲れにくいスニーカーを実際に履いてレビューします。

シンプルなデザインで、どんなファッションにも合わせやすいですよ。

筆者の子どもは現在1歳。歩くのを覚え、公園でも元気に歩き回る年ごろ。

ただ、まだまだ不安定で、付き添ってあげないと不安です。

親が座ってみていられるようになるにはまだまだかかりそうで、ずっと立ちっぱなしで見てあげなければいけません。

パンプスなどだとちょっと疲れてしまうので、長時間履いても疲れにくいスニーカーを探していました。

そんなときに見つけたのが無印良品の、その名も「疲れにくいスニーカー」。

立ち仕事の方や、子育て中のママに人気とのこと。早速購入してみました!

無印良品の「疲れにくいスニーカー」着用レビュー

無印良品の人気アイテム「撥水オーガニックコットン 疲れにくいスニーカー」。

撥水加工が施されたオーガニックコットン製で、水性の汚れがつきにくいと話題です。

価格

価格は2990円とリーズナブルです。本当に、この値段で疲れにくい高機能なのでしょうか。心配になります。

履き心地

疲れにくい秘密はインソールにありました。

素材はEVAというよくあるものですが、配合が工夫されていて、しっかり地面の力を反発するようになっています。

土踏まずに沿った形状で、しっかり足裏にフィットします。

筆者は足が疲れてくると土踏まずが痛くなりますが、こちらは土踏まずをサポートし、本来の形状を保ってくれます。

土踏まずの部分と指の付け根部分にしっかり厚みがあり、歩きやすいです。これが疲れにくいポイントなんですね。

体重が足全体に分散されて、足の裏への負担がかなり軽減されているのがわかります。

デザイン・特徴

無印良品は、シンプルで合わせやすいデザインの商品が多いです。

カラー展開は白、ネイビー、黒があります。今回は爽やかな白を選びました。

見た目はちょっとコンバースのスニーカーに似ていますが、コンバースのスニーカーは底が薄く、長く履いていると疲れやすい印象があります。

こちらは見た目はコンバースのようですが疲れにくいので、コンバースの代用品としてもいいのかも。

汚れてもすぐに落とせる!

撥水加工が施されているので、ちょっとした水濡れに強く、泥がついてもすぐに落とすことができます。

子どもと出かけたりすると、砂場や水辺、泥だらけの場所など何かと足元が汚れますが、撥水加工がされていれば安心です。

急な雨のときも安心ですね。

丈夫で長持ちする

靴底が全体的に厚いためへたりにくく、多少乱暴に扱っても長持ちしそうです。

筆者は無印良品の衣類や帽子、靴を愛用していますが、その理由は長持ちする品質にあります。

低価格なのに素材や作りがしっかりしていて、ほかのファストファッション商品と比べても格段に丈夫です。

靴はすぐに傷むものだと使いづらいですよね。その点、無印良品の商品なら安心です。

コーディネートしやすい

シンプルなデザインのため、全身白コーデやデニムにも合いそうです。

カジュアル、ガーリー、スポーティー、さまざまなファッションで活躍しそうです。

男女兼用なので、夫婦やカップルでお揃いコーデもしやすそうです。

子どもができるとなかなか自分のおしゃれに気を遣うことができず、ファッションのバリエーションが少なくなりますが、こちらは毎日履いても飽きの来ないシンプルなデザインなのも魅力ですね。

商品名に「疲れにくい」とあるだけに、インソールや靴底に疲れにくい工夫がたくさん施されたアイデア商品でした。

シンプルでコーディネートしやすいのも嬉しいポイント。おすすめです!

(ハピママ*/くわばら すいか)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ボールじゃん…」オヤツを貰えると思ったラブが鼻で押し退けたのは好物のスイカ。勘違いの内容が可愛すぎ!【動画】

    Retriever Life
  2. 『RISING SUN ROCK FESTIVAL』が昨年に続き開催中止

    SPICE
  3. イケてるハーツ[レッスン密着レポート]約2年ぶりの東名阪公演に向けて燃やす闘志「イケてるハーツらしさ全開のハッピーなライブに」

    Pop’n’Roll
  4. 【後編】「ひとりっ子はかわいそう」の声にウンザリ。他人の家庭に口を出すのはなぜ?

    ママスタセレクト
  5. パーティーシーズンに着たおめかし服を自宅でキレイにお洗濯

    マイカジ
  6. 純情のアフィリア、6/19より全国ツアーチケット販売開始!

    Pop’n’Roll
  7. 美川憲一、YouTubeで「美川憲一のおだまりチャンネル」を開設 「10代の方達は美川のこと知ってるかしら?」

    Ameba News
  8. 丸山桂里奈が“全身タイツ”姿「着てみたら最高」

    ナリナリドットコム
  9. 丸山桂里奈が“全身タイツ”姿「着てみたら最高」

    ナリナリドットコム
  10. 【久留米らーめん】クセの無い豚骨スープにニンニクを投入したら勝ち ~よかろうもん 台原MEGAドン・キホーテ店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ