Yahoo! JAPAN

上越市内の私立高校で合格発表

上越妙高タウン情報

上越市内の私立高校2校は20日、高校受験の合格者を発表しました。このうち関根学園高校では午後2時、校舎前で合格番号が張り出されました。

上越高校はウェブのみですが、関根学園高校ではウェブとあわせ午後2時、生徒玄関前で番号を張り出しました。

 

雪が降る中、受験生や保護者は番号を確かめると携帯電話で撮影したり、喜びをかみしめていました。

 

「良かった良かった」
「おめでとう!おめでとう!」

「受かっていないと思っていたので、とても嬉しかった。テストや面接に自信がなかった。家族がサポートしてくれてうれしかった。高校ではバドミントン部に入ろうと思っている。勉強面も苦手な所を頑張っていきたい」

保護者
「(コロナ禍での受験勉強は)家にこもる機会が多く、時間がとれた。せかせかしなかった。本人は、部活動を一所懸命にやりたいと言っていたので、しっかり応援したい」

関根学園高校の合格者は、定員240人のところ専願願1次87人、推薦70人、スポーツ専願17人、併願456人です。

今後は公立高校の入試・合格発表の後、専願の2次試験が3月16日(水)に行われます。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <@JAM EXPO 2022>親善大使に峯岸みなみ、総合司会に高見奈央が決定!【動画・コメントあり】

    Pop’n’Roll
  2. LEATHER WITCH/レザー・ウィッチ:コロンビア出身、レイヴン彷彿の初期型スピード・メタル

    YOUNG GUITAR
  3. 5万円のハンバーガー!? 食べるのがもったいない「最高級のジャンクフード」が爆誕

    anna(アンナ)
  4. 見たことのない“透明なコーヒー”が登場!スターバックス リザーブ® ロースタリーSUMMERシーズン

    saita
  5. 座間出身の歌手・ナミヒラアユコさんら地元クリエイターがタッグ 「2030年に10万人音楽フェスを」 6月4日には映像作品制作 クラウドファンディングも〈海老名市・座間市・綾瀬市〉

    タウンニュース
  6. 高橋真麻、親子3世代でランチを堪能「かなり久しぶりに母と」

    Ameba News
  7. 王林、日比谷の街を満喫「大好きになっちゃった」

    ナリナリドットコム
  8. 辻希美、石川梨華が遊びに来たことを報告「凄く嬉しかった」

    Ameba News
  9. ブルック・シールズ、19歳長女とレッドカーペット登場 「美しい母娘」とファン絶賛

    Techinsight
  10. レゴビルダーがファイブスター物語「ヤクトミラージュ・グリーンレフト」の再現に挑戦

    おたくま経済新聞