Yahoo! JAPAN

紗栄子、「好きな人がすごいお金無くても大丈夫?」に回答

ナリナリドットコム

モデル・タレントの紗栄子(34歳)が、11月23日に放送されたトーク番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。好きな人に求める条件は「自分がちゃんと女になれるかどうか」と語った。

最近になって結婚願望がちょっと出てきたという紗栄子に、フリーアナウンサー・高橋真麻が「ちょっとゴシッパー的な発言しちゃうけど、すごいお金が無い人とかでも大丈夫なの?」と尋ねると、紗栄子は「全然大丈夫です」と回答。

紗栄子は「前の旦那さんとか、(交際が)表沙汰になった方が、やっぱり社会的にも自立されてて結果を残された方だから、しかも年俸とか出ちゃう人たちだったりとかもして、すごいお金持ってらっしゃる方で判断してその人達と付き合っているって印象があるのかもしれないんですけど、あんまり個人的にはそこは重要視してなくて、自分が惚れられるかどうかだけしかないというか、自分がちゃんと女になれるかどうか。気も強いし、なんとかやろうと思えばやれちゃうし」と好きになる相手について語る。

紗栄子の言葉に女優・長谷川京子は「なるほどね。だからやっぱりそれなりの人でないと女になれないの。それが経済力から出る自信とかタイトルからつく自信とかじゃないと女になれないの」と納得すると、紗栄子は「そうなんです。だから離婚した後、同世代の人とお食事行っても、私、別にそのままでいるのに勝手に敬語で扱われて、勝手に怯えられるんです。それは私じゃなくて、その(交際してきた)後ろの人たちを見て、たぶん金銭的にどうなのとか比べちゃってるんだと思うんですけど。まったく。膝下がまっすぐな人がいい、くらいな」とハードルは低めだと話した。

【関連記事】

おすすめの記事