Yahoo! JAPAN

菅野美穂は“神野美穂”? 自主隔離中の友に毎日食事届ける「雨のなか自ら夕食を届けてくれる女優さんいますか?」

Techinsight

友人への気配りが半端ない菅野美穂

女優・菅野美穂の愛ある対応に、ハワイのカリスマコーディネーターとして知られるマキ・コニクソンさんが感激したという。マキさんはイベントのため6月29日に来日して自主隔離期間に入ったが、7月12日にインスタグラムで「毎日ご飯を届けてくれた“綺麗なお姉さん”がいた」と菅野のことを明かしており、その心遣いによって「楽しい隔離生活」を送れたそうだ。日本の女優とハワイのカリスマコーディネーターという一見すると接点が少なそうな2人だが、いったいどのような関係なのだろうか。

ハワイ在住のマキ・コニクソンさんは日本の芸能人から信頼が厚く、インスタグラムには紗栄子や長谷川京子、梨花、AKB48現役時の小嶋陽菜、峯岸みなみなどが登場している。テレビ東京系『モヤモヤさまぁ~ず2』がハワイロケを行うと、さまぁ~ずたちはマキさんを訪ねてオフを楽しんでいたようだ。しかも俳優の豊川悦司は友人というからその人脈は計り知れない。菅野美穂とは特に親しいようで、マキさんがその人柄を「私はただただ脱帽です」と称賛していた。

菅野美穂とは、マキさんが2015年7月に出版した初エッセー『Maki’s happy theory ハワイのマキさんが教えてくれる幸福論』で対談している。2013年4月に俳優の堺雅人と結婚した菅野は2015年5月に第1子妊娠を発表しており、マキさんは初エッセーの発売イベントで菅野の妊娠を喜び「何よりもうれしい! 私は乳母の気分」と相好を崩した。一方、菅野はマキさんが2017年12月発売したエッセー『MAKI’s HAPPY DAYS ハワイのマキさんが365日ハッピーな理由』の帯に「読むだけで運気がアガっちゃう!」とコメントを寄せている。

さらに2018年1月、マキさんはインスタグラムで菅野が仕込んだサプライズに「もぅひっくり返るぐらいびっくりしちゃっただよ」と明かしていた。菅野は伊東美咲や梨花といったマキさんと仲の良い友達を内緒で呼び、バースデーを祝ってくれたのだ。当時も「美穂ちゃんの優しい人柄と人に対する思いやりとおもてなしの精神に私はただただ脱帽です」とコメントしたマキさんだが、このたびの隔離生活でそれをさらに実感することとなった。

マキさんはお店のラインアップを送ってくれて様々なメニューから幅広い食事をホテルまで届ける菅野を親しみを込めて“Uber Miho”と呼んでおり、「応援カードまで書いてくれて。お陰で楽しい隔離生活が出来た!」と振り返っていた。なかでも「雨のなかタクシーに乗って 本人自らフロントに行って夕食を届けてくれる女優さんいますか?」と菅野の心遣いに感激しており、隔離が終わってからきちんとお礼がしたいという。

「次はハワイでUber Maki出動します!」と宣言したマキさん。菅野美穂ならぬ“神野美穂”ちゃん目指して頑張ると意気込んでおり、ハワイに戻ってからが楽しみだ。

画像2、3枚目は『Makikonikson 2018年1月29日付Instagram「今日は美穂ちゃん主催のサプライズがあって、もぅひっくり返るぐらいびっくりしちゃっただよ。」、2021年7月12日付Instagram「私の自主隔離中に毎日毎日ご飯を届けてくれた“綺麗なお姉さん”がいるんです!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】

おすすめの記事