Yahoo! JAPAN

コスパ最高!マロンの王宮?栗をふんだんに使用した“マロンパイ”【Petersen(ピーターセン)】(世田谷区若林)

パンめぐ

サクサク生地のマロンパイ。二種類の栗がはいっているそう。

世田谷区若林の町並みになじんで、ファミリーのお客様で
常に混んでいる地元で人気のピーターセン。
お客様の持つ購入用のトレイには、たくさんのパンが盛られています。

いつも新しいメニューに取り組んでいて、
美味しそうな新メニューがあるので、
手が伸びてしまい、ついつい多めに買っちゃいます。

今日は、食事パンのほかにマロンパイも購入!
あったかいお部屋の中で、カフェオレとマロンパイでほっと一息、
おやつタイムを楽しみました。

★「パンプキンポパイ」

ミニ型の食パンでかぼちゃとほうれん草を生地に練り込んだ2色パンです。
ふわふわの食感で、野菜の甘味でほんのり甘く、お子さまにも人気の商品。
焼き上げた後に仕上げのバターを塗っているので甘みと塩味のバランスがとても絶妙、見た目にもかわいいパンです。

★「タンドリーチキン」

こだわりの自家製タンドリーチキンがポイントです!
タンドリーチキンはしっかりと味付けされています。
ポテトサラダも入っているのですが、
スパイシーなタンドリーチキンと相性ばっちりで、
思ったよりも食べ応えがあり、根強いファンが多いそう。

★「コロッケパン」

ピーターセンのバーガーの中でも人気はトップクラス。
直径約10センチのバンズにキャベツとコロッケを挟んであって、
ボリューム満点の人気商品。
じゃがいものごろっとした食感が楽しめる
コロッケと自家製ソースが決め手!

★「マロンパイ」

サクサクのパイ生地の中に栗をふんだんに使用したマロンペースト
(2種類の栗が入っているそう)はふんわりとアーモンドパウダーの香り。
そしてゴロゴロのマロンペーストの上に、大きくぽんっと栗が。
もう、マロンの王宮です!
バターの香りと栗の甘味が珈琲や紅茶などの飲み物との相性が抜群で
ついついもう一つと手がでそうです。

SHOP INFORMATION
【店名】Petersen(ピーターセン)
【住所】東京都世田谷区若林4-6-1
【電話番号】03-5787-6872
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】水曜・木曜日

※写真の商品の価格は、2022年の1月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗または、Instagram、Facebookにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『お弁当忘れているにゃ!』通勤カバンにサバ?を投入する猫ちゃんが“37万いいね”をもらうほど大反響♪

    ねこちゃんホンポ
  2. 声優・花澤香菜、『情熱大陸』登場決定!

    Pop’n’Roll
  3. 「日銀は政府の子会社」...安倍氏発言は本音か?焦りの表れか?

    J-CAST会社ウォッチ
  4. 【大相撲】照ノ富士が優勝!4回目の12勝Vは歴代最多タイ、優勝力士の勝利数データ

    SPAIA
  5. きゅんが止まらない♡付録初登場の「ファーファベア」ポーチが可愛すぎてやばい

    東京バーゲンマニア
  6. 殺処分寸前の保護から2年 ガサガサからプニツヤになった猫の肉球が物語る歴史

    おたくま経済新聞
  7. 【山形ラーメン】ちゅるふわ食感が病みつきに♡地元民に愛される『新月』のワンタンメン♪〜山形県酒田市〜

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  8. やる気が出ないのは「5月病」のせい? とあるイラストレーターがたどり着いた「真理」に共感しかない

    Jタウンネット
  9. わずか4日で製造できる 空気からつくる代替肉「エア・ミート」

    ELEMINIST
  10. 柊磨(松村北斗)の言葉にドキッ&ツッコミ<『恋なんて、本気でやってどうするの?』第5話>

    フジテレビュー!!