Yahoo! JAPAN

ハスキー犬が赤ちゃんに『大切なおやつを奪われた』結果…まさかの『緩すぎる攻防戦』が平和すぎると37万再生「良いコンビだね」と絶賛の声

わんちゃんホンポ

赤ちゃんとハスキーさん、仲良しふたりの微笑ましい光景がYouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」に投稿されました。動画は37万回以上再生され「わんちゃんってこんなに賢いとは驚きました」「相変わらず癒される兄妹ですねぇ」「どちらも可愛すぎて話にならない」などのコメントが寄せられています。

おこぼれを狙うもんちゃん

シベリアハスキーの「もん」ちゃんは、ご夫婦の間に誕生した娘さんのことが大好き。ずっとそばで見守る良きお兄さんだといいます。この日は、娘さんがごはんを食べている横で、おこぼれを狙っていたそうです。

もんちゃんの熱視線に気づいた娘さんは、特別にスマイルをあげる場面もあったんだとか。可愛らしいですね…!お利口さんなもんちゃんに食パンの耳をあげる娘さん。最近、おやつをあげる練習もしていたそうで、上手にあげることができたといいます。

おやつ係が動き出します…!

もんちゃんのおやつタイムの時間になりました。「おやつ係」に任命された娘さんは、張り切ってスタンバイです。「おやつお願いします」パパさんの言葉の意味をきちんと理解し、どれにしようか一生懸命選んでいたそう。

もんちゃんにおやつをあげるのが大好きな娘さんは、あれもこれも…とたくさん与えたくて仕方のない様子ですが、あげすぎはNGです。「ナイナイ」この言葉が終了の合図。もんちゃんは意味を分かっているので、その場を離れたといいます。ふたりともお利口さんすぎますね…!

おやつを取られても怒らないもんちゃん

もんちゃんがおやつをカミカミしていると、暇になった娘さんは、もんちゃんの上に乗ったりお尻をペチペチ叩いたりして遊び始めたといいます。

そしてついに大好きなおやつを奪ってしまいました…!他におもちゃを取られてしまっても怒る素振りも見せず穏やかなもんちゃんは、やっぱりお兄さんです。最後は娘さんがおやつを渡して仲直りしたのだそう。とっても素敵な関係性で、良いコンビですね。

こちらの投稿には「娘ちゃんからの手渡しにも優しく対応するもんちゃんは、さすがお兄ちゃんです」「もんちゃんも妹ちゃんも可愛いです」「自分の子供と愛犬がこういう風にフレンドリーに過ごす、夢ですネ」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」では、娘さん誕生からのもんちゃんのお兄さんっぷりを見ることができます。可愛いの渋滞をぜひご覧ください!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております

【関連記事】

おすすめの記事