生田絵梨花、ピアニスト・反田恭平と台本なしでガチトーク! 『TOKYO SPEAKEASY』出演決定
元・乃木坂46の生田絵梨花が、1月24日(月)放送のTOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』に出演する。
深夜の放送で台本がなく、ゲストがその時に語りたいトピックスを自由に話すため、予想外の展開になったり、思わぬ話題が飛び出したりする同番組。
1月24日(月)の放送では、生田と<第18回ショパン国際ピアノ・コンクール>第2位入賞のピアニスト・反田恭平の出演が決定。同番組は、通常は生放送となるが、放送日に反田がスペインのコンサートに向けて日本を発つため、直前での収録となった。
反田は、生田がかねてより憧れていた存在。また実は、この2人には以前からある繋がりがあったという。
<ショパン国際ピアノ・コンクール>と<乃木坂46卒業ライブ>、 大舞台を経験した2人ならではのトークがくり広げられ、生田が鑑賞した反田のコンサート制作にまつわる裏話、反田が人生で初めてライブに行ったという乃木坂46の東京ドーム公演の感想、“転調が面白い”“半音が好き”“変ニ長調の部分がいい”と紹介する乃木坂46の楽曲などについて語り合う。
『TOKYO SPEAKEASY』
放送局:TOKYO FM
放送日時:毎週月~木 25:00~26:00
出演:日替わりで2名によるガチ生対談
番組監修:秋元康
番組内容:『TOKYO SPEAKEASY』は、禁酒法の時代のアメリカで、こっそりひそかに経営していたバーの文化“SPEAKEASY(スピークイージー)”をイメージし、東京の街で、とある小さな本屋の奥の部屋に存在する架空のバー『TOKYO SPEAKEASY』を舞台にお届けします。多彩なゲストたちが一晩に2人ずつ訪れ、この場でしか語れないさまざまな話をくり広げます。