Yahoo! JAPAN

コウメ太夫がカツラを爆買い 本気の「チクショウ!!!!!!」

おたくま経済新聞

コウメ太夫がカツラを爆買い「チクショウ!!!!!!」

 一度耳にすると離れない、「チャンチャカチャンチャン…チクショー!」のギャグで一世を風靡した芸人・コウメ太夫さん。衝撃的な白塗りの女形スタイルは今なお健在ですが、コウメ太夫さんがそのスタイルに関するとある出来事を報告し話題を呼んでいます。

 コウメ太夫さんは9月23日、自身のTwitterに「何時もコウメ用のカツラを買うお店から連絡が来て今後生産されなくなると言われてしまい年に1個位買うので20個用意してもらう事にしました」と報告。続けて、自身の持ちギャグである渾身の「チクショウ!!!!!!」を投稿しました。

 また、コウメ太夫さんはその数時間後には「うまい棒1本買おうと思ったら~、カツラ買いすぎてお金足りませんでした~。チクショー!!」と投稿し、現在も変わらぬ芸風で日常の苦境を笑い飛ばす姿を見せています。

 この投稿には5.1万件ものいいね!が付いており(記事執筆時)、リツイートは約1万件を記録。リプライ欄には「初めて本物のチクショウ!を見た」などのコメントが多数寄せられています。

<参考・引用>
コウメ太夫さん公式Twitter(@dayukoume)
※画像はコウメ太夫さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)

おすすめの記事