Yahoo! JAPAN

冬の訪れを感じさせる肉といちごのマリアージュ「大阪肉祭・冬 ~肉×いちごのW主役~」が開催中@ホテルロイヤルクラシック大阪【12/1~2/29】

大阪ミナミじゃーなる

大阪肉祭・冬 ~肉×いちごのW主役~

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

ホテルロイヤルクラシック大阪 2F レストラン「ユラユラ」で開催中の肉といちごをメインにした冬のビュッフェにお邪魔しました♪

ホテルロイヤルクラシック大阪 レストラン「ユラユラ」「大阪肉祭・冬 ~肉×いちごのW主役~」

大阪ミナミじゃーなる

長年、なんばの町で愛されてきた「新歌舞伎座」の意匠を継承し、世界的建築家である隈研吾氏による設計の美しいデザインが外国の方にも大人気の「ホテルロイヤルクラシック大阪」 は、大阪ミナミエリアのターミナル・なんば駅直結という絶好のロケーション。

ホテル内レストラン「ユラユラ」では、2023年12月1日(金)~2024年2月29日(木)の期間、肉といちごの魅力を同時に楽しめる冬のビュッフェ「大阪肉祭・冬 ~肉×いちごのW主役~」が開催されています。

肉祭だけあり、肉料理のクオリティの高さに注目です!

まずは、ずらっと並んだお肉料理の数々!どれも美味しそうです!!

ビュッフェメニュー

大阪ミナミじゃーなる

「ユラユラ」は、全国各地の旬の食材をビュッフェスタイルで味わえるレストランです。

和洋折衷の豊富なメニューなので、少しずついろいろ取り分けていただきます♪

オープンキッチンでは様々な肉料理をライブで楽しめるのが魅力です。

大阪ミナミじゃーなる

様々なメニューにイチゴを組み合わせているので、赤のアクセントがとても華やかでかわいいですね。

欲張っていろんな種類を取り分けました(^▽^)/

どんな味がするのか楽しみ~!

イチゴとローストビーフのサラダ

大阪ミナミじゃーなる

イチゴの甘酸っぱさを味わえるので、ソースやドレッシング無しでこのままいただけます(*^^)v

イチゴとお肉が合うことにビックリ!( ゚Д゚)

イチゴのショートパスタサラダ

大阪ミナミじゃーなる

イチゴの酸味と甘さがアクセントになっていて、生ハムも入っています。

ツルツル滑らかな口当たりの爽やかなパスタサラダです。

大阪ミナミじゃーなる

こちらはイチゴやチョコレートでアレンジした創作料理!

口に入れた瞬間、チョコレートやココアの風味がするのが面白く、デザート感覚で楽しめます♪

皆さんも是非味わってみて下さいね( ´艸`)

大阪ミナミじゃーなる

お肉の厚みが感じられるローストビーフ寿司。

お肉料理は、どれもボリュームがあって大満足でした☆

ライブキッチンメニュー

シェフが目の前で調理してくれます。

作りたてのお料理が堪能できるので嬉しいですね(^▽^)/

肉好きにはたまらないボリューム満点のライブキッチンメニューです。

松阪牛と近江牛のハンバーグ 溶岩プレート焼き カカオポートワインソース

大阪ミナミじゃーなる

松阪牛×近江牛の2種の和牛を贅沢に使用したハンバーグです。

横に添えてある半熟玉子を割るとトロトロの黄身が流れてきます(^^♪

大阪ミナミじゃーなる

カカオ風味の甘味と深みが調和したソースがかかったコクと旨味が合わさった100パーセント和牛をしっかり感じられるハンバーグに、半熟玉子の黄身をたっぷりと付けていただきましょう!

子どもから大人まで幅広い年齢層に人気のハンバーグ。

実は美味しすぎて、2皿いただきました(*^-^*)

大阪産なにわポークグリル ヴィンコットソース 苺コンポート添え(ディナー限定)

大阪ミナミじゃーなる

お肉にイチゴ?!?!と驚く方も多いのではないでしょうか?

これが、食べてビックリ( ゚Д゚)♡

意外と合うんです!お肉とソース、イチゴコンポートの甘み、そしてその隣にある酸味の効いたキャベツの組み合わせが見事なハーモニーでした!

大阪ミナミじゃーなる

大阪産ブランド豚のなにわポークは、分厚く弾力がありとってもジューシー!!

また、ポークの旨味とブドウを使ったヴィンコットソースは旨味と酸味のハーモニーが絶妙です。

大阪ミナミじゃーなる

イチゴのコンポートをたっぷり付けていただくと美味しいのでおススメ。

フルーティーで美味しかったです♪

炭焼きビーフサイドマッスルのブロシェット(ディナー限定)

大阪ミナミじゃーなる

フィレ肉と同時に繊細な柔らかさを備えた希少部位「サイドマッスル」を炭火で大胆に焼き上げ、旨味を閉じ込めています。

肉好きにはたまらないのではないでしょうか?

大阪ミナミじゃーなる

こちらは豪快に食べるのが良いですよね!

思わず「肉食女子」を発揮してしまいました(笑)

デザート

大阪ミナミじゃーなる

デザートコーナーは、ストロベリービュッフェのラインナップが豊富で、レッドがとっても華やかで気分が高まります!

イチゴ好き、デザート好きにはおススメです♡

イチゴデザートもたっぷりいただきました~!

ではパティシエのこだわりが詰まったイチゴスイーツをご紹介します。

パティシエ特製 苺のミルフィーユ

大阪ミナミじゃーなる

オーダーが入ってから目の前で仕上げて下さるので、サクサク感が魅力のミルフィーユです。

甘酸っぱいイチゴとホテル特製のカスタードクリーム、味わい深い生クリームのハーモニーが口いっぱいに広がります。

苺とパイの層が何層にもなって、見た目もとても華やかです。

ホワイトチョコレートを飾った苺のガトー

大阪ミナミじゃーなる

イチゴのババロアとクリームを層にした濃厚なイチゴのガトー。

甘酸っぱいイチゴとホワイトチョコレートのハーモニーがたまりません。

しっとりやわらかイチゴのケーキは安定の美味しさです。

一口苺大福

大阪ミナミじゃーなる

見た目も上品な苺大福、皆さんも好きなのでは?

苺の甘味と酸味に餡が合うんですよね~♪

一口サイズなのでパクっと食べられるのも嬉しいです^^

焼きフルーツを添えたイチゴのブリュレ

大阪ミナミじゃーなる

りんごとイチゴを目の前でキャラメリゼしてくれます。

ワクワクしながら美味しくいただけるのが楽しいです♪

苺とベリーのマチェドニア

大阪ミナミじゃーなる

特製苺シロップに浸した、たっぷりイチゴとベリーの上品な甘さのゼリー。

クールデザートなので、ひんやりなめらか、喉ごしさっぱりでチュルンといただきました。

大阪ミナミじゃーなる

フレッシュいちごも食べ放題です♡

他にも紹介しきれないほど多くのイチゴメニューが揃っていますので、皆さんもぜひお召し上がりください♡

シェフご自慢のイチゴ尽くしスイーツに大満足しました~!

フリードリンク

大阪ミナミじゃーなる

マシーンで淹れるコーヒーや、紅茶各種、カフェラテ、ココア、抹茶ラテ、オレンジジュース、烏龍茶など種類豊富です。

大阪ミナミじゃーなる

ブルーベリー&プルーンやデトックスウォーターなどもあり、料理に合わせて色々なドリンクを楽しめていいですね。

まとめ

大阪ミナミじゃーなる

いかがでしたでしょうか。

「甘×辛」の絶妙なメニューばかりで、苺とお肉がこんなに合うとは大発見で大満足でした♪

御堂筋のライトアップも美しいこの時期におすすめです。
(ライトアップは12月31日まで)

お肉とイチゴの「W主役」で、ボリューム満点のビュッフェを是非皆さんも楽しんでくださいね~!

ホテルロイヤルクラシック大阪2階 レストランユラユラ

大阪肉祭・冬 ~肉×いちごのW主役~

提供期間:2023年12月1日(金)~2024年2月29日(木)
営業時間:ランチ:11:30~14:30(14:00ラストオーダー)
ディナー:17:30~21:30(21:00ラストオーダー)
料金:大人ランチ 4500円、小学生 2250円、大人ディナー 6500円、小学生 3250円

公式Webサイト

■ホテル概要■

ホテルロイヤルクラシック大阪
住所:大阪市中央区難波4-3-3
アクセス:大阪メトロ各線なんば駅12番出口直結
駐車台数:84台(レストラン5000円以上ご利用で3時間無料)
お問い合わせ:06-6633-0030(ホテル代表)
公式HP

Copyright © 2023 大阪ミナミじゃーなる All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事