Yahoo! JAPAN

ももクロ 玉井詩織、身体を張った実験バラエティ『100人の被験者たち』パネラー出演決定!

Pop’n’Roll

(C)TBS

ももいろクローバーZの玉井詩織が、3月31日(木) 深夜23:56〜放送のTBS『100人の被験者たち』に出演する。

『100人の被験者たち』では、“ギャル”や“若者”など、さまざまな括りで100人の被験者を集めて実験を実施し、その結果が100人中何人=何%になるのかを導き出す実験バラエティ。

MCは、東京03のリーダーでツッコミ担当の飯塚悟志。飯塚がTBSでMCを務めるのは今回が初となる。アシスタントは、谷まりあ。こちらもTBSでMCアシスタントを務めるのは今回が初。また、伊集院光、アンジャッシュの児嶋一哉、ももいろクローバーZの玉井詩織は、パネラーとして実験結果のパーセンテージを予想していく。

今回行なう実験は、“100人のギャル すっぴんで顔認証を突破できるのは何%?”“100人の金運最強者 スクラッチで大当たりするのは何%?”“100人のZ世代 有名ドラマの名シーン再現できるのは何%?”などの5つ。

“100人のギャル”では、懐かしのヤマンバギャルの生き残りや異色肌ギャルなど、さまざまなギャルが登場。ギャル芸人としてTikTokでも大人気のお笑いコンビ・エルフの荒川も被験者として実験に参加する。いつものギャルメイクを落としたすっぴん姿でも顔認証されるのか。児嶋は“疲れた顔だとスマホの顔認証開かないことない?”と、実体験をもとに実験結果を予想。果たして、すっぴんで顔認証システムを突破できるのは、100人中何人なのか?

“100人の金運最強者”では、手相占いでお馴染みの島田秀平が数千人の手相から金運の強い人を100人選抜。“強運の人に絞っているのでかなり期待できる”という島田だが、100人の中から何人がスクラッチの高額当選を引き当てるのか。

ほかにも、芸能界のZ世代代表として鈴木福が参加した“100人のZ世代”では、ドラマ『101回目のプロポーズ』の名シーン再現に挑戦する。

また、児嶋が気になっている“あること”を100人の被験者を集めて調査。“なんでスタッフが動いたんだよ(笑)”と思わず飯塚がツッコむ児嶋企画の珍実験とは。

“100人が体を張る”では、驚愕の結果にスタジオのパネラー陣も“すごい手間かかってるね!”(伊集院)、“この企画すごい!”(玉井)と大盛り上がりした。

『100人の被験者たち』

放送日時:2022年3月31日(木) 深夜23:56~24:55

■出演者
MC:飯塚悟志(東京03)
MCアシスタント:谷まりあ
パネラー:伊集院光、児嶋一哉(アンジャッシュ)、玉井詩織(ももいろクローバーZ)

■スタッフ
製作著作:TBS
プロデューサー:田崎真洋
企画演出:加藤雄一朗

【関連記事】

おすすめの記事