Yahoo! JAPAN

20層のラザニアは圧巻の断面! 和牛たっぷりキーマのボリューム満点カレー(福岡市早良区城西)

ARNE

ARNE

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。FBSアナウンサーの伊藤舞です。

カレー日記100回目は、ラザニア専門店のこだわり和牛キーマカレー!

FBS福岡放送『めんたいワイド』の「火曜カレー部」で取材したお店を詳しく紹介していきます。

子連れにうれしいテラス席も♡ラザニア専門店「ラザニアCORE 西新店」(福岡市早良区城西)

福岡市地下鉄空港線「西新」駅から徒歩5分ほどのところにある『ラザニアCORE 西新店』、名前の通り“ラザニア”がメインの珍しいお店です。

画像:伊藤舞

このお店は福岡市中央区白金にある『自然派ビストロCORE』の姉妹店。ビストロCOREの人気メニュー『ラザニア』を独立させた新店舗『ラザニアCORE』として、鳥飼店に次いで、今年9月にオープンしました。

よりカジュアルに、ファミリー層にも楽しんでもらいたいとの思いから、オーダーはタッチパネルを採用するなど、店内は子連れでもストレスなく過ごせる空間に。

画像:伊藤舞

さらに、3階には子どもが自由に遊べるテラス席もあります。

画像:伊藤舞

和牛たっぷり&生麺もちもち♡カレーラザニア

今回いただいたカレー×ラザニアの一品がこちらの『尾崎和牛&九州豚のキーマカレーラザニア』(1580円)です。

画像:伊藤舞

20層のラザニアに、和牛と九州豚を使ったキーマカレーがたっぷりかかって、とってもボリューミーな一皿!

ラザニアは生麺を使用しているので、もっちりプルプル。かなり厚みがありますが、ナイフを入れるとす~っと切れます。

画像:伊藤舞

ラザニアの間にはとろ~りチーズも挟まっていて、もっちりした食感にコクもプラス。そして、この生地とキーマカレーがよく合うんです!

カレーは3段階で辛さが選べるので、今回は真ん中の辛さの“ホット”に。お肉の旨みとラザニアの甘みでほどよい辛さに感じられました。

画像:伊藤舞

食感が残っていて食べ応えのあるお肉には、鹿児島の『尾崎牧場』の黒毛和牛を使用。上質なお肉で、ひと噛みごとにしっかり旨みを感じます。それでいながら、素材や配合にこだわって重すぎず軽やかな味わいに仕上げてあるので、いつまでも食べられるおいしさです。

そして、12種類使っているというスパイスが、カレーらしさをしっかり引き立たせてくれます!

画像:伊藤舞

また、添えてある“自家製サルサソース”をかけると、程よい酸味が加わりラテンの旨みに味変! うれしい心遣いです。

画像:伊藤舞

月替わりやハーフ&ハーフも!種類豊富で魅力的なメニュー

こちらは12月の月替わりメニュー『尾崎和牛のビーフシチューラザニア』(1580円)。

画像:伊藤舞

この時期食べたくなる、ビーフシチューがたっぷり! ゴロゴロ入った和牛が食欲そそる一皿です。

また、2種類のソースをかける「ハーフ&ハーフ」もあり、2つの味を一度に楽しむこともできます。

画像:伊藤舞

そして、ラザニアの量も3種類から選ぶことができます。

今回は、20層の「CORE」をチョイス。パスタでいうと2人前ほどのボリュームです。そのほか、15層の「M size」、10層の「S size」から選べるので、1人で食べるのはもちろん、シェアすることも可能! いろんなパターンでオーダーできるのもうれしいポイントです。

画像:伊藤舞

ラザニアの可能性を無限に感じることができる『ラザニアCORE』。

画像:伊藤舞

ほかでは味わうことができない“ラザニアカレー”、満足できること間違いナシです。(文/伊藤舞)

<店舗情報>
■ラザニアCORE 西新店
住所:福岡市早良区城西3丁目1-7
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【関連記事】

おすすめの記事