Yahoo! JAPAN

“麒麟・川島明の稼ぎ”に相方「異常に落ち込んだ」

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・麒麟の田村裕(42歳)が、9月16日に放送されたラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)に出演。相方・川島明(42歳)がバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)で稼いでいる額に「異常に落ち込んだ」と語った。  

相方の川島が朝の帯番組MCを務めていることについて、話を振られた田村は、初回の「ラヴィット!」は見て、それ以降は「たまにしか見られていない。見なアカンなと」とコメント。

そして田村は「いやもうね、めっちゃ恥ずかしい話があって。言うても一応『ホームレス中学生』でそれなりに出ていて。でも今、正直ジリ貧なんですよ。でも歯を食いしばって頑張っているんです」と自身の現状を軽く語った後、川島が「ラヴィット!」のMCが決まった後にトミーズ雅と川島が劇場でギャラの話を喋っていたと切り出した。

田村は実際のギャラの値段自体は聞いていないそうだが、川島と話し終えた雅が田村に「相方すごいやんけ、あれ1本、これくらいもらってるぞ」と話し掛けてきたそうで、田村は雅の話を聞いて「うわ、すごっと思ったんですよ、そんなもらえんねやと。1か月の給料めっちゃ増えるなと思ってたんですよ。ほんで、すごいですね、うらやましいですわ」と言って、とりあえず漫才を終えたとのこと。

だが、田村は漫才終えて「ふと我に返った時に『1本』てなった時に僕は月のギャラと思ったんですよ。1か月何十万と思ったんですよ。でもようよう考えたらそんなわけはなくて、帯で週5やって月で20回出番でその額のわけないんですよ。1日分のギャラの話をしてたんですよ。僕がテレビの仕事をしていなさ過ぎて感覚ズレまくっていて、1日分を1か月分で、それでも多いと思ってもうたんですよ」と驚愕したと話し、さらに田村は「もう家に帰ってから異常に落ち込んで。俺、現状こんな状態なんやと思って、もう辞めてるやんと思って落ち込んだ」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <根本的な問題は?>思春期・反抗期の娘の過度なダイエット、親の言うことを聞いてくれなくて……

    ママスタセレクト
  2. NMB48、関西Jリーグ3チームとのコラボビジュアル公開!

    Pop’n’Roll
  3. 【ライブレポート】つばきファクトリー、初の武道館公演で12人体制初パフォーマンス!これまでの軌跡、新体制への期待を感じさせる全25曲を披露!

    WWSチャンネル
  4. 『テレビ演劇 サクセス荘』の映画に“謎の4人組”として佐藤流司、北園涼、橋本祥平、北村諒がゲスト出演

    エンタステージ
  5. 【日本の名所になるぞ!】天空ウェディングでどんどん幸せになあれ!~SS30(エスエスサーティー)/青葉区中央~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. 短い爪でも上品に♡大人なデザインを楽しめる秋のショートネイル7選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  7. 郵便局マップが完成 茅ヶ崎・寒川各局で配布中〈茅ヶ崎市〉

    タウンニュース
  8. 伊勢原産 ミカンをネット詰め 10月から出荷作業開始〈伊勢原市〉

    タウンニュース
  9. 着物着て自撮りを 都筑民家園で七五三〈横浜市都筑区〉

    タウンニュース
  10. 実は「モデル出身」と聞いて驚く女子アナランキング

    ランキングー!