Yahoo! JAPAN

宮崎謙介、愛犬の名前が決定し公表「家族一同、しっくりきている」

アメーバニュース

宮崎謙介、愛犬の名前が決定し公表「家族一同、しっくりきている」

元衆議院議員・宮崎謙介が2月28日に自身のアメブロを更新。愛犬の名前を公表した。

宮崎は21日のブログで「息子が犬嫌いなので なんとかそれを克服したいのです」と、家族でペットショップを訪れたことを報告。「チワワってプルプル震えてて とってもかわいいです」「幼いころにペットを飼うと 優しい子に育つっていうし・・。息子の情操教育にもよさそうだよな。なやんじゃうなーー」とつづっていた。

この投稿を受け、妻で元衆議院議員の金子恵美は23日のブログで「あいつから謎の写真が送られてきました」とチワワを抱きかかえた宮崎の写真を公開。「え!また、逢いに行ってる!!!」と述べ、「我が家の男たちはあの日から チワワチワワ言っていた」と説明。「この写真だけのメールには 一体何の意味があるのか」と自問していた。

また、同日に宮崎もブログを更新し「愛くるしすぎるやろ!」とケージに入ったチワワの写真を公開。「金子さんが生放送をしている間に 全ての外堀を埋めてみました」と、金子に無断でチワワを飼う決断を下したことを示唆。「息子とも話し合い、多くの方のコメントもいただき その重さを十分に考えた結果、もう我が家の新メンバーに加わりました」と報告。「息子がお兄ちゃんになりました」「名前は近日公開です」と予告していた。

この日は「愛犬チワワの名前が決まりました」と述べ、名前について「茶々(チャチャ)です。宮崎茶々さんで登録しました」と公表。「色々な候補を息子にぶつけてみたのですが、どうやらこの『ちゃちゃ』という響きが気に入ったみたいで『ちゃちゃちゃん!』と喜んで話をしています」と息子の様子を明かした。

続けて「5年前に息子が生まれるときエコー写真の段階では娘が生まれると言われた時期がありました」と告白。「女の子の名前をつけようと考えていたことがあり その中の有力候補が『チャチャ』さんでした」と説明。「だから、なんだか不思議なめぐりあわせでもあり家族一同、しっくりきている次第です」とつづり、愛犬の写真とともに「新しく我が家のメンバーに加わったチャチャちゃんを宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「可愛い名前」「音の響きもいい」「思いっきり可愛がってあげてくださいね」「これからブログにたくさん出てね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. NMB48[ライブレポート]白間美瑠プロデュース公演開幕! 25th SG選抜メンバーも発表「マジで最高!」

    Pop’n’Roll
  2. ももクロ 佐々木彩夏、ソロ配信ライブ<A-CHANNEL>BD&DVD発売決定+ティーザー映像解禁!

    Pop’n’Roll
  3. ラプンツェルから白雪姫へ「世界一髪の長い10代」12年ぶりに2mの髪を切る(印)

    Techinsight
  4. 「しつこいニャー!!」妹がかわいくて仕方ない兄猫、熱心すぎる毛づくろいをして妹猫に怒られる

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  5. 朝フルーツで痩せスイッチon!ダイエット効果の高い食べ方

    つやプラ
  6. 【ケンタッキー】新作パイは「キャラメル」!生クリーム入り...絶対おいしいやつだ。

    東京バーゲンマニア
  7. 【フローラS・マイラーズC】GⅠへの登竜門!東西の重賞で苦戦のローテーションに要注意【動画あり】

    SPAIA
  8. 整理収納アドバイザーイチオシ100均の神アイテム!使い勝手抜群のロングセラー収納ケース4選

    saita
  9. ”あたたかい場所”を求めていきついた先はテレビ台!? お気に入りの場所でひなたぼっこを満喫するフレブル♡

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  10. 自宅で散髪をしたところ…【子育てなめてました日記#86】

    たまひよONLINE