【合志市】おふくろの味「花だいこん」が3月31日で閉店…
非常に残念なお知らせが入って参りました。 合志市の「花だいこん」が2026年3月いっぱいで閉店となります。
合志市須屋の花だいこん
県道37号にあります、いつも行列が出来ているお店、ランチと居酒屋「花だいこん。」
年明けからランチのみの営業となっておりましたが、物価高、人員不足、高齢化に伴い、3月31日をもって閉店との事です。
元祖おふくろの味が終了
「ママ」でも、「お母さん」でもない、the「おふくろ」の味として、親しまれ「どこでお昼ご飯にしようか?」の選択に必ず上がっていた「花だいこん」。
駐車場もとても広く、行く前に「うーん、車置けるかなぁ」というもやもやを無くしてくれる貴重なお店です。 お気に入りのお店は、「いつまでもここにある」と錯覚してしまいますが、近頃は閉店のニュースが多く悲しさと共に、頑張ってくださったお店のありがたさを再確認します。 日曜、水曜定休日、夜営業はなし、ランチタイムは11時~14時となっております。 3月31日(火曜日)で閉店。長い間お疲れ様でした、という気持ちを込めてランチタイムに行かれてみてはいかがでしょうか。