Yahoo! JAPAN

コロコロの「粘着シート」がフローリングに貼りつかずに掃除するワザ

saita

コロコロの「粘着シート」がフローリングに貼りつかずに掃除するワザ

粘着式のテープでホコリが取れて、掃除の際に便利なコロコロを使っている方も多いですよね。そんなコロコロを使っているとき、シートが床に貼りついてしまい、掃除で困った経験はありませんか。今回は、コロコロが床につかないアイデアをご紹介します。

コロコロが床に貼りついた……

stock.adobe.com

掃除機を出して掃除をするとなると面倒……。そんなときに活躍する掃除道具の1つ、コロコロをご家庭で使っている方も多いと思います。

コロコロを使っている際に、ゴミを取るより前に粘着シートが床についてしまって掃除にならないということはありませんか? 粘着シートを床から取るのは大変なので、なるべくなら床に貼りつかないようにしたいですね。
今回はそんな悩みを解決できる方法をSNSで見つけたので、床に貼り付かずに掃除ができるかどうか試してみました。

フローリングを快適にコロコロで掃除する方法

道具

stock.adobe.com

フローリングにコロコロを貼り付けずに快適に掃除をするために使う道具は「輪ゴム」です。

使い方

1. コロコロの両側に輪ゴムを巻きます。

2. コロコロでフローリングを掃除します。
このように輪ゴムを事前に巻くことで、床にべったりと粘着シートがつくことを予防することができます。粘着シートを転がしても、床につかずに掃除することができました。

3. 粘着部分が汚れたら、輪ゴムを外して汚れた部分を取り外して終了です。

床に粘着シートが貼りつかずに快適!

フローリングの掃除でコロコロを使おうとすると、粘着部分が貼り付いてしまうので、コロコロを使うことをあきらめていました。しかし輪ゴムを巻いてみると、粘着部分がフローリングに貼りつくことがなく、コロコロを使うことができました。
床にあるちょっとしたゴミもしっかり貼り付き、快適に掃除をすることができました。とっても簡単な方法だったので、コロコロではフローリングを掃除できないとあきらめていた方も、ぜひ試してみてくださいね。

悠美/いしかわ観光特使&輪島観光サポーター

【関連記事】

おすすめの記事