Yahoo! JAPAN

実は医療資格をもっている意外な有名人ランキング…おかずクラブ・オカリナ、林原めぐみ、蛯原英里らランクイン

ランキングー!

実は医療資格をもっている意外な芸能人・有名人ランキング

今の私たちの生活を根底から支えてくれている医療従事者のみなさんには、本当に感謝が尽きませんね。誰にでもできるお仕事ではないので、どんな資格を持っている方々なんだろう?と気になります。メディアで活躍する多才な有名人の中には、そんな医療資格を持った方がたくさん!なぜその資格を?今のお仕事との関係は?などなど、気になるランキング是非ご覧ください!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は医療資格をもっている意外な芸能人・有名人ランキング】

第1位 林原めぐみ(声優)/看護師
第2位 オカリナ(おかずクラブ)/看護師
第3位 蛯原英里/看護師

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)2499名

声優養成所との両立を実現!1位は林原めぐみさん!(声優)/看護師

<投票者のコメント>
「キティちゃんが看護師だったとは~!」

「声優でも歌手でも活躍してる第一人者なのに、取得するのが大変な資格も持ってる事を初めて知った」

「好きな声優さんで、看護師の資格を持っているなんて知らなかった!」

実は医療資格をもっている意外な芸能人ランキング、僅差で第1位に輝いたのは看護師資格を持つ声優の林原めぐみさんでした!
堅実なお仕事につくため、看護学校と声優の養成所に並行して通い、声優デビューした時にはまだ看護学校在学中、声優のお仕事がある程度軌道に乗るまでアルバイトとして看護のお仕事もしていたそうです。
2020年のステイホーム期間に断捨離を行って、看護学校と声優としてのお仕事を両立させていた頃の手帳を発見、懐かしく振り返った様子をブログに綴られていました。


番組企画で採血をしたことも!2位はオカリナさん!(おかずクラブ)/看護師

<投票者のコメント>
「今はじめて知った!医療ドラマ出てほしい~」

「知らなかった。ギャップにびっくり」

「芸人とかけ離れた職業!」

2位にランクインしたおかずクラブのオカリナさんは、看護師資格を所有!
子供の頃、おばあ様が倒れた時に「家族になにかあった時に助けられるようになりたい」と医療の道を志しました。病院奨学金を借りての進学だったのでそれを返すまで准・正看護師として合計4年勤務してから芸人の道に入ったオカリナさん。けれど、看護師国家資格の試験には普段が成績優秀だった油断から、1回落ちてしまった経験があるそうです。それを踏まえて、看護師試験を控える若者たちに温かい応援メッセージを出してくれています!


現在はチャイルドボディセラピスト!3位は蛯原英里さん!/看護師

<投票者のコメント>
「エビちゃんの妹さんがそんな資格を~!」

「知らなかったけど、似合ってる」

「ママタレントなイメージが強いので、元々は看護師だったのか~としみじみしちゃう」

第3位にランクインは、チャイルドボディセラピストの蛯原英里さん!モデルのエビちゃんこと蛯原友里さんの双子の妹さんですね。
小学4年生の時に虫垂炎で入院した際にそのやさしさに触れたことから看護師を志望。NICU(新生児集中治療室)に配属、6年間勤務していたそうです。その時の経験から、ベビーマッサージの勉強を始め日本チャイルドボディケア協会を立ち上げて活動されています。
「ふれあいで親子の絆を深める」という理念で日本中に幸せの輪を広げたいという志、立派ですよね!


4位以下は武内直子さん/薬剤師・臨床検査技師や、一青妙さん/歯科医師、RYOさん、大蔵さん(ケツメイシ)/薬剤師(大蔵は鍼灸師もあり)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事