Yahoo! JAPAN

旧小学校の複合施設にハーブに特化したグリーンショップ NATURE STUDIO「HERB SHOP(ハーブショップ)」オープン 神戸市兵庫区

Kiss

2015年に廃校となった湊山小学校の跡地に、コミュニティ型の複合施設「NATURE STUDIO(ネイチャースタジオ)」が4月1日よりプレオープンしています。その施設内に4月23日、ハーブ専門店「HERB SHOP(ハーブショップ)」がオープンするそうです。

「古来から植物と人との関わりは、ただ鑑賞すること以外にも様々な形で存在していたことから、食用・香用・薬用など様々な加工品などの販売を通して、自然とのつながりを再確認できるハーブ専門店にしたい」との想いで開業。

ハーブ苗、果樹苗、鉢物、ハーブ加工品、園芸雑貨のほか、アロマオイル、加工食品、フレッシュハーブ、野菜などが販売されるそうです。

担当者さんは「日々の生活の中に植物と共に暮らすアイデアをたくさん盛り込んだ新しいスタイルの園芸店です。生産者さんの農場を訪ねて周り、選りすぐりの株をセレクトしていますので是非見に来て下さい!皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています!」とコメントされています。

NATURE STUDIOで現在オープンしているのは、かえで(小規模保育園)、湊山学童保育コーナー(雪御所児童館分館)、コネクトスクール(就労継続支援A型)の3施設。また、4月中にはクラフトビールの醸造所「Open Air 湊山醸造所」の商品販売が開始するほか、7月のグランドオープンには、みなとやま水族館やフードホールが誕生するとか。

【関連記事】

おすすめの記事