Yahoo! JAPAN

標本づくりや、プラレール遊びなど多彩 『2022親子フェスタ IN 但馬文教府』豊岡市

Kiss

豊岡市の兵庫県立但馬文教府で7月9日、幼児から小・中学生までの親子を対象にしたワークショップイベント『2022親子フェスタ IN 但馬文教府』が開催されます。一部プログラムは事前申し込みが必要。参加は無料です。

同イベントでは、実験や工作、体験といったプログラムが繰り広げられるほか、会場にはキッチンカーも登場し、親子でゆったりとしたひとときを楽しむことができます。

当日整理券が発行されるプログラムは、県立香住高等学校の海洋科学科の生徒らによる海藻押し葉の標本づくりや、ミニ水族館をはじめ、プラレール遊びのコーナーや、バルーンアートなど、幅広い年齢の子どもたちが参加できるものばかり。そのほか、ドローンの操作体験や、真鍮の円盤に好きな絵を描いて作る金メダル、貝殻や松ぼっくりを材料にした工作など、事前申し込みが必要なプログラムも。

事前予約の必要なものは県立但馬文教府の公式サイトより、空き状況が随時案内されています。

〈記者のひとこと〉
何かを作ったり、観察したりって、子どもたちは大好きですよね。こういうイベントで学んだことを、家でも再現してみるとおうち遊びの幅が広がったり。
事前申し込みは既にスタートしているので、気になる方は早めのチェックがおすすめですよ。

開催日
2022年7月9日(土)

時間
10:00~16:00(開場9:15)

場所
兵庫県立但馬文教府
(豊岡市妙楽寺41-1)

参加料
無料

対象
幼児・小中学生とその保護者

問い合わせ
公益財団法人 兵庫県生きがい創造協会
TEL 0796-22-4407

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ファミマから「森永ミルクキャラメルスフレ・プリン」8月23日に発売

    おたくま経済新聞
  2. <ペット逃亡事件!>ペットは家族。軽い気持ちで「はい、次を飼おう!」はしたくない【まんが】

    ママスタセレクト
  3. あいのり・桃、初めて訪れた旅行先で下調べ不足だったこと「甘くみていた!!」

    Ameba News
  4. 橋本環奈が「えげつなく現場を引っ張っていた」“座長ぶり”を岡村隆史が証言

    フジテレビュー!!
  5. 山田花子、長男が毛で悩んでいることを明かす「脱毛したら良いって言ってるけど…」

    Ameba News
  6. 【コメダ裏技】「シロノワール」サクサク感増してめちゃうま!コメダ通がやってる無料テク

    東京バーゲンマニア
  7. アンミカ、“オシャレギプス”を身に着けたすっぴんショットを公開「自由の有難みがわかりますね」

    Ameba News
  8. 「いつでも岩登り」名張移住 お気に入りの香落渓へ 美和さん

    伊賀タウン情報YOU
  9. 藤あや子、贅沢で幸せだったディナーに「食べてみたい」「豪華」の声

    Ameba News
  10. 須磨ビーチでハワイ気分!ハワイ限定グッズの販売も 神戸須磨ビーチ海の家 「LANIKAI HAWAII(ラニカイハワイ)」訪問レポ

    Kiss PRESS