Yahoo! JAPAN

【本当は教えたくないシリーズ】モッチモチのクレープが250円で食べられる!?仙台市若林区のクレープハウス「グリーンズ」

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

「グリーンズ以上のクレープ屋は果たして存在するのか?」

人類が長年抱いてきたクレープへの疑問が解明される時が来た。

こんにちは!ヒロです!

今回紹介するグリーンズさんのクレープは高コスパ&モッチモチ生地!

記事にするか非っっ常に悩みました・・・

「隠れ家的なお店として密かにこっそり静かに楽しみたい」という気持ちがあったから。

でも、もう耐えられない・・・

こんなに最高なクレープ屋さんはみんなにも今すぐ行って欲しい。クレープの概念がいま、変わる!(こと間違いなし!)

【お店紹介】

東西線「卸町駅」から徒歩約10分ほど、国道4号線からは1本入ったところにあります。

周辺は住宅が多いですが、お店の前には駐車場があり、2台まで停められます。

(クルマの方は「TSUTAYAやまとまち店」が目印です。けっこう交通量が多いので運転は最徐行で!)

【メニュー】

入り口がカウンターになっていて、そこで注文と受け取りをするスタイル。

250円からクレープを食べられる価格破壊っぷり!

サイズアップとチョコフレークをトッピングをしてもワンコインでお釣りがくる。

何ならワンコインでクレープが2個買えちゃう!

この安さなら子供のわがままにも付き合えますね。

この記事を読んだママ・パパは、今週末に本当の「大人買い」を子供に見せてあげましょう!

【クレープ】

「いやっ!ウマっ!」

思わず心の声が漏れる。

生クリームはちょうどいい甘さ、チョコフレークのサクサクとした食感!

それを包み込むモッチモチのクレープ生地。

あまりのモチモチ加減に「この生地に包まれて眠りにつきたい」とさえ思った。

あっという間に完食です!

【クレープがより身近な存在になりそう】

他のお店なら500円以上はするし、店舗も意外と少ないから、クレープを日常的に食べる人は少ないはず。

けど、グリーンズさんなら値段も安いし、何より「また食べに来たい!」と思える美味しさです!

学生の頃にこんなお店が近くにあったらきっと通ってただろうな〜

みなさんもお出かけの帰りにぜひ寄ってみてくださいね!

【店舗詳細】

クレープハウス グリーンズ

住所:宮城県仙台市若林区中倉3丁目14-10

営業時間:14:00〜18:00

定休日:木曜日

駐車場:有

投稿 【本当は教えたくないシリーズ】モッチモチのクレープが250円で食べられる!?仙台市若林区のクレープハウス「グリーンズ」 は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事