Yahoo! JAPAN

編集部員イチオシ!「最近お気に入りのコンビニスイーツ」3選

東京バーゲンマニア

東京バーゲンマニアの編集部員が、最近買ってよかった商品を紹介するコラムです。

今回のテーマは、「最近お気に入りのコンビニスイーツ」。みー、ホリー、むっちの3人が「買ってよかった」と感じた紹介を紹介します。

セブン、ファミマの「当たり」新商品

(1)かぼちゃ風味しっかり!ひとくちチーズケーキ

まずは、甘いものやスイーツが好きな「みー」から。特に秋はかぼちゃやさつまいも系に注目しています。

私の最近のお気に入りは「ひとくち濃厚かぼちゃチーズケーキ」(311円)です。個人的にセブン-イレブンのピック付きのひとくちサイズのスイーツはハズレがないと思っていて、発売前から気になっていました。

2021年10月12日にセブンでゲットでき食べましたが、やはり"当たり"でした。

柔らかくくちどけなめらかで、かぼちゃの風味とチーズの風味の両方がしっかりと感じられます。ややかぼちゃの風味が強めなのも、秋らしくて◎。かぼちゃの優しい甘さとチーズのほどよい酸味のバランスが絶妙で美味しいです。

ひとくちサイズで、ピックに刺してパクっと食べられるのもうれしいポイント。8個入りで食べ応えもあります。

(2)まるで飲み物!多層仕立ての贅沢スイーツ

続いて紹介するのは、ラムレーズン大好き、チーズ系には目がない「ホリー」です。コンビニスイーツは自分へのご褒美として週1で購入しています。

最近のおすすめは、ファミリーマートの「とろける生チーズケーキ」(298円)。2021年10月12日発売の新商品です。

一番驚いたのは、ふわっとしたくちどけの良さ。クリーム&ホイップの味はレアチーズケーキに近い印象で、ソースはコクがありチーズ好きにはたまりません

底の方まですくって、ラムレーズンとクッキー、クリームを一緒に食べると、ラムレーズンは香り高く、それでいてチーズ感を消すこともなく絶妙なバランスで美味しいです。

スプーンに山盛りのせて、大きな口でパクリ。「これは飲み物だ...」と思ったくらい、スイスイとのどを通り、あっという間に完食してしまいました。

低カロリーで美味しい!セブンの名品

(3)たった73キロカロリー!シンプルに美味しい牛乳寒天

最後は「むっち」。私は特に甘いもの好きというわけではありません。

そんな私のお気に入りコンビニスイーツは、セブンプレミアムの「牛乳寒天」(170円)です。

つるっとしたのど越しでさっぱりとしつつも、ミルクのコクや優しい甘さも楽しめるのが魅力。食感はゼリーとプリンのいいとこどりという感じです。フルーツなどは入っておらずシンプルですが、ついついリピしたくなる美味しさです。

カロリーは1パックあたり73キロカロリーと低めなので、ダイエット中にも重宝しています。

豆腐のようなパックが3個入っているので、何日かに分けて食べることができるのも◎。

以上、3人のお気に入りコンビニスイーツでした。みなさんの今後のコンビニスイーツ選びの参考になればうれしいです。

【関連記事】

おすすめの記事