Yahoo! JAPAN

前島亜美、MCを務めるポッドキャスト番組 第2弾配信スタート!

Pop’n’Roll

前島亜美、MCを務めるポッドキャスト番組 第2弾配信スタート!

前島亜美がMCに初挑戦するポッドキャスト番組『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』の第2弾が、本日6月30日(木)10:00より配信を開始した。

同番組は、シリーズ累計販売台数170万台を突破した、株式会社セガトイズの家庭用プラネタリウム『ホームスター』シリーズが届ける、星空がある暮らしの“上質さ”や“癒し”を感じ尽くせる初のポッドキャスト番組。

『ホームスター』の星空のある暮らしを再現したラジオドラマや、『ホームスター』を使用した時の体験音声を中心に、星空がいつでもそばにある暮らしの“上質さ”や“癒し”を、街灯で溢れる東京のとあるビルの1室からMCの前島が奥深く掘り下げていく。

ラジオドラマを手がけるのは、上田誠が主宰するヨーロッパ企画の大歳倫弘。コンセプトに合わせて書き下ろしている。また、番組制作はblock.fmが担当。

第2回は、些細なことがきっかけでぶつかった友人同士と星空をテーマにしたラジオドラマや、前島が中学時代に出会い、自身の人生の中でも切っても切れないある出来事に影響を与えた、星にまつわる想い出の1冊について語っている。

さらに、番組内で『ホームスター』の星が瞬く機能を初体験した前島は、“すごい! 本当に星が瞬いています! しかもこんなに流れ星が見られるのは贅沢ですね。ここ最近の疲れが吹き飛びました!”とコメント。自然でリアルな星の瞬きに感動の様子だった。

星空がある暮らしの“上質さ”や“癒し”を感じ尽くせるポッドキャスト番組『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』は、Apple podcast、Spotify、Amazon Podcast、Google Podcastsでいずれも無料で聴取可能だ。

ポッドキャスト番組『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』
ポッドキャスト番組『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』

『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』

みなさんには、どんな星空との思い出がありますか? この番組は、家庭用プラネタリウム、『ホームスター』がお送りする、ご自宅に星空のある暮らしを感じていただくポッドキャスト番組です。

さあ、本日も一緒に、星が瞬く旅へと出かけていきましょう。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【女満別空港から1時間半】オホーツクの観光スポット7つ!ひんやり体験や歴史的名所も

    北海道Likers
  2. 身長174cm以下が意外な海外俳優ランキング

    ランキングー!
  3. 松本梨香、飯田里穂、高島雅羅、杉田智和らの演技に、國村隼のナレーションも 祈祷師スリラー『女神の継承』日本語吹替版予告

    SPICE
  4. 食べられるのは和歌山だけ♡ 地元民が愛してやまない「話題のかき氷」【和歌山県・和歌山市】

    anna(アンナ)
  5. 1,300冊以上が壁一面に。ひとりでひっそり通いたい「ジャズに癒されるブックカフェ」【旭川市】

    北海道Likers
  6. お風呂が一瞬で「血の海」に...! B級パニック映画気分を体感できる「サメボム」が怖すぎる

    Jタウンネット
  7. XIIX、谷中敦&SKY-HI参加の第2弾コラボシングル「スプレー」を配信リリース  MVのプレミア公開も

    SPICE
  8. 愛犬の老後に備えた『生活習慣』とは?意識すべき5つのことと準備すべき心構え

    わんちゃんホンポ
  9. 猫に『嫌われてる』とわかる5つのチェックポイント 好かれるためにはどうしたらいい?

    ねこちゃんホンポ
  10. エビ中、360立体音響技術を使った「シュガーグレーズ」MVプレミア公開決定!

    Pop’n’Roll