Yahoo! JAPAN

【ルタオ】の激レア「夜だけ買えるチーズケーキ」♪ スイーツ好き必見の限定販売

ウレぴあ総研

チーズの風味&はちみつの華やかな香りが最高の「チーズケーキ」の情報をお届けします。

小樽洋菓子舗ルタオ公式オンラインショップの限定企画「Dolce notte con LeTAO(ドルチェノッテコンルタオ)」にて、11月24日(水)~12月中旬までの平日19時~24時限定で、店舗限定の「ネージュブラン」(税込1944円)を販売しています。

北海道の冬を想像させる、なめらかなくちどけのチーズケーキ「ネージュブラン」は、ルタオのドゥーブルフロマージュとはまた違うチーズの魅力を引き出していると好評のチーズケーキです。

ふわふわのレアチーズムースには、さわやかな酸味とミルク感を感じる北海道産クリームチーズと、北海道産の生乳を使用した国産カマンベールチーズを使用しています。

2種のチーズを合わせることで、よりなめらかでクリーミーに仕上がりになっているとのこと。

クリームチーズのやさしいミルク感とまろやかな塩味が、カマンベールチーズの風味を引き立て、ほどよい酸味とチーズのコク深さが感じられます。

また、自家製ソースに使われているはちみつは、花とフルーツの風味が特徴のフランス産はちみつを使用しており、レアチーズムースの上にたっぷりと塗って、チーズの旨みを引き立てています。

チーズのコク深い味わいに、はちみつのやさしい甘さが絶妙な「ネージュブラン」を、ぜひ味わってみてください。

(うまいめし/うまいめし)

【関連記事】

おすすめの記事