Yahoo! JAPAN

小倉では珍しい“牛骨ラーメン”が味わえる魚町銀天街「麺や」オープン1周年

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:テールらぁ麺)

小倉北区魚町に店を構えるラーメン店「牛骨らぁ麺 麺や」が11月にオープン1周年を迎えました。

期間限定・数量限定のセットが登場

今回は数量限定セットの「テールらぁ麺&とろ玉そぼろめし」(1000円)をオーダー。

極細の麺に、クセがなく、しっかりとしたコクが特徴のスープがよく絡んでいておいしく、スープは思わず飲み干すほどでした。
小倉でこのタイプのラーメンは珍しいので、とても貴重な店と言えるのではないでしょうか。

サイドメニューのとろ玉そぼろめしは小ぶりな茶碗1杯分ほどのご飯。ちょどいい甘さで箸がどんどん進みます。途中でラー油をかけて味に変化を加えると、また違った味わいで食べられます。

この内容でのセットは期間限定だそう。今回注文したセットは、そぼろめしの他にミニハヤシライスを選ぶことも可能とのことです。

■住所/北九州市小倉北区魚町2-3-20 第30エルザビル地下1F
■営業時間/昼の部11:00~15:00、夜の部17:00~1:00
■店休日/不定

※2021年12月6日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

The post小倉では珍しい“牛骨ラーメン”が味わえる魚町銀天街「麺や」オープン1周年first appeared on北九州ノコト.

【関連記事】

おすすめの記事