Yahoo! JAPAN

実は名門女子大出身で驚く芸能人ランキング

ランキングー!

実は名門女子大出身で驚く芸能人ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢9841名に調査した「実は名門女子大出身で驚く芸能人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は名門女子大出身で驚く芸能人ランキング】

第1位 多部未華子/東京女子大学
第2位 桐谷美玲/フェリス女学院大学
第3位 安藤サクラ/学習院女子大学

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)9841名

在学中に朝ドラヒロインに!1位は多部未華子さん!/東京女子大学

<投票者のコメント>
「演技もできて才色兼備!常に連ドラトップを走ってきた多部さん、多数出演の中で学校に通われてたとは驚きです」

「賢くて、可愛い…最高です!」

「名門大学卒業とは知らなかったから」

名門女子大出身で驚く芸能人ランキング、第1位は日曜劇場「マイファミリー」での母としての演技でも強い印象を残した多部未華子さんでした!2013年に東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科(現:現代教養学部)を卒業。人と会話したときに生まれる心理や感情の変化を学びたいと選んだそうです。
在学中に朝ドラ「つばさ」のヒロインに決まり、撮影のため休学。6年かけて卒業しました。復学してからの方が、視点が変わって授業も楽しかったと語られています。


モデル業と学業を両立!2位は桐谷美玲さん!/フェリス女学院大学

<投票者のコメント>
「元々上品な人だとは思っていたけど生粋のお嬢様なんだと驚いた」

「お嬢様って感じ」

「綺麗で頭も良いんですね」

第2位は、フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科卒業の桐谷美玲さんです。
セブンティーンモデルとして活躍していた桐谷さんが大学進学したのは2008年。モデル・女優に加えて「NEWS ZERO(現:news zero)」火曜日キャスターにも抜擢され超多忙な中、2年間の休学も経て7年かけて2015年に卒業しています。「多くの出会いといい経験があった。途中で諦めないで本当に良かった」と卒業の喜びをブログに綴っていましたね!


芸能一家育ちの超実力派!3位は安藤サクラさん!/学習院女子大学

<投票者のコメント>
「女子大のイメージがなくてびっくり!」

「美人だけれど秀才でもある」

「賢そうなのが凄くでている」

学習院女子大学国際文化交流学部卒業の安藤サクラさんが、第3位に。芸能一家に生まれ、高校在学時に女優デビューしている安藤さん。
パルムドールを受賞した映画「万引き家族」での演技が評価され第42回山路ふみ子映画賞女優賞を受賞した際、この賞を運営する団体の理事長をされていたのが安藤さんが学習院女子大在学中の直接の指導教授!入学したての安藤さんから「どうしたら男の子にモテますか」と質問されたというエピソードを明かされています。


4位以下は有働由美子(フリーアナウンサー)/神戸女学院大学や、竹下景子/東京女子大学、高橋真麻(フリーアナウンサー)/東京女子大学などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事