Yahoo! JAPAN

ポテサラが大好きだけど、マカロニサラダも食べたい時に《福岡の酒場ポテサラ巡り》

UMAGA

ポテトサラダをつまみに酒場を巡る「石本加奈の酒場ポテサラ巡り」。今回は福岡 赤坂・警固エリアの「ちょい立ち酒場 にどね」。ポテサラかマカサラ(マカロニサラダ)か迷った時は1品でどちらも楽しめます!イクラとの相性も抜群です。

どっちも食べたいときに!

ポテサラが大好きですが、時々食べたくなるマカロニサラダ。ポテサラを食べたいけど、マカサラも食べたいという時に、その思いが両方とも叶ってしまうポテサラが「ちょい立ち酒場 にどね」にありました。

「にどねのポテサラ」(300円)の具材にはマカロニが使われており、これはまさにポテサラとマカサラの融合! 少し形を残したジャガイモに卵、鰹と昆布の出汁の香りがふんわり優しく、和辛子が味を引き締めています。そこにイクラの塩気が加わるとこれはもうお酒のつまみにぴったり!

合わせたお酒はレモンサワー。200円で「中」をお代わりすることができるので、ついつい2杯目、3杯目とお代わりが止まりません。日本酒も充実しているので日本酒好きの人にもおすすめです。
フードメニューはほとんど500円以下なので気軽にあれこれと食べたくなり、煮込みや串などを色々注文してとても充実した昼酒でした。

《ちょい立ち酒場 にどね》
福岡市中央区赤坂1-1-18 リバティ赤坂1F
092-791-7146
※掲載しているメニューや価格は取材時のものです。訪問する際にはお店のSNSや電話等でご確認ください。

石本加奈
お酒大好き、酒場でみんなで飲むのも好きだけど、ひとり飲みもこよなく愛する会社員。好きなお酒はワイン(特に自然派ワイン)、日本酒、ビール。インスタID jopparine

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 松のやにピリッと刺激的な新作ソースが登場 夏の唐揚げ大好き祭り第3弾は「柚子胡椒ソースの唐揚げ」

    おたくま経済新聞
  2. ファミリー向けのお出かけスポット、クールスポット情報も デジタルスタンプラリーや割引『今こそ神戸へ!』キャンペーン 神戸市

    Kiss PRESS
  3. 【長崎の隠れた名物:鱧(はも)】職人の腕が光る鱧料理のご紹介【酒菜処のさ庵】

    ながさーち
  4. <父がいない18年>「昔の思い出は……」音信不通だった父の葬儀、行く?行かない?【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 加藤貴子、長男が発熱&腹痛で病院を受診した結果「親子で注意されました」

    Ameba News
  6. BE:FIRST、プレデビュー1周年記念日に全国14のラジオ番組に出演へ

    SPICE
  7. アップアップガールズ(プロレス)、新メンバー・シノが加入!

    Pop’n’Roll
  8. ADHD息子、中2夏休みに不正乗車で補導!パトカーに乗せられ警察署へ。ガマンも金銭管理も苦手な息子に変化が?――発達ナビユーザー体験談

    LITALICO発達ナビ
  9. 材料を袋でモミモミして冷凍するだけ!夏のご褒美ドリンク「バナナフラッペ」レシピ

    saita
  10. 大原優乃、50kg増量時のぽっちゃり姿オフショット公開!「ぽちゃこ時代の陽芽ちゃんもよろしくお願いいたします」

    Pop’n’Roll