Yahoo! JAPAN

暮らしにまつわる雑貨が豊富にそろう糸島の雑貨店「Zakka so-la」

フクリパ

暮らしにまつわる雑貨が豊富にそろう糸島の雑貨店「Zakka so-la」

福岡県の中でも特に他県からの移住先として注目されている「糸島市」。糸島市といえば、海や山を目指して訪れる人も多いですが、実は素敵なお店もいっぱい。今回は、住宅街の中にひっそりとたたずむ「Zakka so-la」をご紹介します。

糸島市有田中央の雑貨店「Zakka so-la」

今宿道路から1本入った静かな住宅街に佇む「Zakka so-la」。その名前の通り、清々しいほどのブルーのドアが目印です。

店内に足を踏み入れると、ところせましと並んだ器やアクセサリー、文具など雑貨がずらり。

学生時代から自分の雑貨屋を持つことが夢だったという店主の中原さんが実際に使ってみたり、目にしたりした本当に「いい」と思ったものを取り扱っています。

「欲張りなので、どんどん取り扱いたいものが増えていって。2年ほど前にお店を拡張しましたが、それでも商品で溢れています(笑)」。

年齢を問わず人気があるのが、主にに雑誌、書籍、カタログ、CDジャケット、パッケージのイラストなどを手掛ける、独特なタッチが人気のイラストレーター松尾ミユキさんのアイテム。
年中使えるミドル丈の靴下は、落ち着いたカラーとキュートなイラストの組み合わせが絶妙。スニーカーやサンダル、どんなシューズにも合わせやすいのが特徴です。

Zakka so-laでは、こちらの靴下以外にもスローケットやハンカチ、グラス、ミニトートバッグ、ハンカチ、ブローチなど、松尾ミユキファンでなくとも欲しくなるアイテムがたくさん揃っています。

ハイタイドやうなぎの寝床のアイテムも

また福岡発の文具・雑貨メーカー「ハイタイド」の商品や、八女市の「うなぎの寝床」のもんぺなど、九州のアイテムだけど、糸島ではなかなか実際に手に取ることができない商品もそろっています。

野田琺瑯のアイテムも豊富にそろっている

中原さんのこだわりは、扱っているアイテムはすべて全色取り扱うこと。常にお客さまに選ぶ楽しさを感じてほしいとの思いが反映されてのことです。
 
ここに来れば必ず素敵な出会いがある、そう思わせてくれる雑貨店ですよ。
 
【Zakka so-la】
住所:福岡県糸島市有田中央2-15-48
営業時間:10:00〜18:00
定休日:火曜
駐車場:有

【関連記事】

おすすめの記事