ただ夢に出ただけで、人気絶頂から大炎上!?ニコラス・ケイジ主演『ドリーム・シナリオ』場面写真
『ザ・ロック』『コン・エアー』『フェイス・オフ』などアクション大作に出演し、『リービング・ラスベガス』ではアカデミー賞主演男優賞を受賞、100本以上の映画作品に出演する名優ニコラス・ケイジ主演の映画『ドリーム・シナリオ』が、11月22日(金)より公開される。このたび、悪夢に翻弄されていくポール(ニコラス・ケイジ)を捉えた場面写真が解禁となった。
ニコラス・ケイジ主演<禁断のドリーム・スリラー>
製作は、世界中で旋風を巻き起こしている新進気鋭スタジオ「A24」、そして『ミッドサマー』『ヘレディタリー/継承』などで人々の不安を煽る鬼才アリ・アスターが名を連ねる。アリ・アスターがその才能を絶賛した北欧の異才クリストファー・ボルグリによる監督作。
A24×『ミッドサマー』アリ・アスター×ニコラス・ケイジが送るのは、ごく普通の暮らしをしていた大学教授が何百万人という人の夢の中に現れ、繰り広げられる<平凡な日常が悪夢へと変わるドリーム・スリラー>だ。米批評サイト「Rotten Tomatoes」では、91%Freshの高評価を獲得し、「第81回ゴールデングローブ賞」(ミュージカル・コメディ部門)の主演男優賞にニコラス・ケイジがノミネート。ケイジ自身も「私のキャリアの中でも最高の演技であり、最高の作品だ」と語っている。
ただ夢に出ただけで、人気絶頂から大炎上!?
何百人の夢に出たことで一躍有名人となったポール・マシューズ(ニコラス・ケイジ)が、夢のような日々から一転、悪夢に狂わされていく姿を捉えた場面写真が公開。
娘から写真を求められる姿や、勤務先の大学で生徒たちを前に「自分が夢に出てきたか」と問う姿、また夢であった本の出版を持ちかけられるシーンなど夢のような日々送るポールから、額に怪我を負った姿や、大炎上し車に落書きされてしまうシーンなど悪夢のような日常を迎えるポールの場面写真も。
そのほかにも、夢の中で宙に浮く娘や窓越しの男性を何もせずただ見つめている姿や、矢が突き刺さったまま立ちすくむ不気味なポール、また奇妙なグローブを身に纏った恐ろしげな姿など、不穏かつ不気味さが滲み出る本作の見どころを捉えた場面写真となっている。
『ドリーム・シナリオ』は11月22日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開