Yahoo! JAPAN

水卜麻美アナ、「ZIP!」放送前はいつも震えるほど緊張

ナリナリドットコム

日本テレビの水卜麻美アナ(34歳)が、10月23日に放送されたラジオ番組「オールナイトニッポン0」(ニッポン放送)に出演。担当している朝の情報番組「ZIP!」の放送前はいつも震えるほど緊張していることを明かした。

この日、リスナーから“緊張をほぐす方法”について聞かれた水卜アナは「私も緊張しいなんですよね……」と告白。そして、「ZIP!」が始まる前、「5時50分の直前、49分30秒くらいからずっと緊張してます、もう。震えてます」と、震えるほど緊張しながら「ZIP!」に臨んでいることを明かした。

それは、具体的には「いまありがたいことに、自分だけが最初に映って、『おはようございます』って、ちょっとお話をして始まるんですけど、その『おはようございます』で噛むんじゃないか、『おはようございます』が言えないんじゃないかとか。急に『おはようございます』のあと咳出るんじゃないかとか。あと、直前に見てた前の番組『Oha!4』で後輩が面白い話してて、それを見ちゃって、自分の言うこと全部飛んじゃって……とか(笑)。どうしよう、どうしようとか、ずっと緊張してるんですけど」とのこと。

そんな水卜アナが、緊張しても力を出せるように心がけているのは“ルーティンを作らない”。「ルーティンはまったくなくて。できないと心配で、たぶんそのあと困るだろうなと思ったから、なるべく毎回同じことをしないようにしていて。朝ごはんも毎回変えてるし、コンビニで必ずこれ買って食べるって言ってなかったとき、私、顔面蒼白になりそうだなって思ってたから、毎回変えてるんですけど」と、その理由を説明する。

そして「緊張しいってたぶん、なかなか治らないような気がしてて。なので、力は120%は出せないという前提で。70%くらいしか出せないから、その分、多めに準備しておこうみたいな気持ちでやると良いんじゃないかなぁ、なんて思うんですよね」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 渋谷発!オリジナリティ溢れる星空「コスモプラネタリウム渋谷」【東急沿線のプラネタリウム特集】

    でろかる
  2. 子猫への愛が溢れてしまったワンコのあつ〜いペロペロに…ニャンコの表情がとっても幸せそう♡

    PECO
  3. 塩野義製薬株が上場来高値、ベトナム政府とコロナ感染症対策で基本合意を歓迎 「捕らぬ狸」もオミクロン株に効くとなると......

    J-CAST会社ウォッチ
  4. アクセ3300→1100円!「ナチュラルキッチン」の福袋がお得だよ~。

    東京バーゲンマニア
  5. 高齢者に接していると、若い時にもっと楽しんでおいたほうがいい、と強く思います。

    Books&Apps
  6. 川越のリノベーションした長屋で営む『トモリ食堂』の定食は、体に優しくお腹いっぱいで満たされる一品

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 『北九州市立大学産“幻のハチミツ”』限定販売 小倉北区旦過市場「大學堂」

    北九州ノコト
  8. 松原秀典の原画や版画を展示する「サクラ大戦アートフェスティバル2021」が東京・大阪・愛知で開催決定!

    WebNewtype
  9. 「返してほしくば」「我々を倒していくがいい」 お掃除中の飼育員をヤギ兄弟が「通せんぼ」した理由

    Jタウンネット
  10. 【いい30歳の日】実はもう30歳と聞いて驚く現役&元アイドルランキング…前田敦子、有岡大貴、松井玲奈らランクイン

    ランキングー!