Yahoo! JAPAN

“冷麺”だけじゃない☆隠れファン多数「中華のサカイ」のオムライス【京都・新大宮商店街】

キョウトピ

“冷麺”だけじゃない☆隠れファン多数「中華のサカイ」のオムライス【京都・新大宮商店街】

「中華のサカイ」といえば京都では無敵の人気を誇る”冷麺”☆その冷麺人気に隠れる形ですが実はオムライスも通好みのファンに密かに人気があるのです☆

“冷麺”だけじゃない中華のサカイ

「中華のサカイ」と言えば"冷麺”。
"冷麺”と言えば「中華のサカイ」。

京都では文句なしに冷麺で有名なお店「中華のサカイ」。
ですが、実はこちらのオムライスのファンもたくさんいらっしゃるのです。

「えっ!?中華でオムライス?」と思いますよね。
元々は喫茶店の形態でスタートしたこちら。
今でも中華メニューに混じってオムライスやクリームソーダといった喫茶店メニューがあるんです。

中華メニューと一緒に普通に並んでます。
全然違和感ないのが面白い(笑)

知らない方のために一応ご参考に。
このシンプルなビジュアル。
あまりにも有名な「中華のサカイ」の”冷麺”です。

ご存じの方は納得でしょうが、こちらの有名な冷麺は余分な要素を限りなく削ぎ落としたシンプル極まりないメニュー。
シンプルな美味しさだからこそ飽きのこない定番メニューとして人気があるんですよね。

そうなると想像つきますが、このオムライスも出てきた途端に「やはり!」と納得です。

冷麺と同じく潔くシンプルなオムライスです。

卵は薄めできれいに巻いてあるタイプ。
内側の半熟度は少なめ。
甘くないケチャップライスに鶏肉と玉葱という期待を裏切らないシンプルさ。

オムライスには誰しも好みのタイプというものがありますね。

お母さんがいつも作ってくれていたオムライス。
学生の頃お腹を満たしてくれた喫茶店のオムライス。
味の好みというより”味の記憶”、ノスタルジーも大きな要素だと思います。

皆それぞれの”美味しい記憶”で基準を作っている訳ですね。

貴方の基準でこちらはどうでしょう?
ぜひ一度お試しになって下さい。

店舗 基本情報

■店舗名    中華のサカイ 本店

■住所     京都市北区紫野上門前町 92 番地

■電話番号   075-492-5004

■営業時間   11:00 -16:00、17:00 - 21:00

■定休日    月曜日

■駐車場    有り

■詳細ページ  http://www.reimen.jp/index.html

※ コロナ禍対応のため、特別な営業時間に変更されている可能性があります。
 ご訪問の折にはホームページ等のご確認をお願い致します。

【関連記事】

おすすめの記事