Yahoo! JAPAN

STU48が天竺鼠・瀬下とゴン攻め!注目度爆上がりのスケボーにチャレンジ

ひろしまリード

STU48信濃宙花・甲斐心愛&天竺鼠 瀬下豊がスケボーにチャレンジ (C)HOME

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルSTU48の信濃宙花と甲斐心愛は、「ヘタレじゃないもん!!チャレンジ」に挑戦しました。(「せとチャレ!STU48」2021年10月21日放送)

7th Singleの新曲タイトルを紹介するSTU48信濃宙花 (C)HOME

STU48 7th Single 新曲『ヘタレたちよ』をリリース。このシングルの特徴をここあ(甲斐心愛)が紹介し始めると、そらは(信濃宙花)が制止します。
なぜなら、今回は条件付きでミッションをクリアすれば新曲PRタイムがゲットできるという企画です。

『ヘタレじゃないもん!!チャレンジ』のルール説明 (C)HOME

『ヘタレじゃないもん!!チャレンジ』は、条件をクリアしている間、STU48の新曲ミュージックビデオが放送されるというシンプルなルールです。
曲名に恥じぬようヘタレじゃないことを証明し、チャレンジの壁を乗り越えて堂々と新曲を紹介することは、できるのでしょうか。

辛さ100倍つけ麺に挑む天竺鼠 瀬下豊 (C)HOME

新曲のPRチャンスをゲットするためには頑張りたいSTU48ですが、最初のミッションは「激辛の壁」。広島名物つけ麺に、天竺鼠の瀬下さんが挑みます。
辛さ100倍という超激辛つけ麺を目の前に、動揺を隠し切れません。「ピンチはチャンス」と食べ始めるのですが・・・。
結果は、辛すぎてギブアップ!

STU48信濃宙花・甲斐心愛、天竺鼠 瀬下豊 (C)HOME

続いては、今の流行に乗ってスケボーに触れてみようと、広島のスケートボードショップへ向かいます。
新曲のPRタイムは、2人がスケボーに乗り続けている間。ここあ(甲斐心愛)&瀬下さんが挑戦しますが、初心者の2人は転倒防止の装備にビビって、腰が引けてしまいます。

転んでも立ち上がり続ける天竺鼠 瀬下豊 (C)HOME

店長の松田さんに基礎を教わりながら練習を開始すると、瀬下さんは何回転んでも立ち上がり続けました。

コツをつかんで上達するSTU48甲斐心愛 (C)HOME

その後も、一心不乱に練習に励む2人は、恐怖と痛みを乗り越えた瞬間の達成感も得て、新たな景色が見えたかのような表情を浮かべます。
ここあ(甲斐心愛)は、ヘタレでビビっていた時間が嘘のようで、抜群の上達力で褒められるほどに・・!充足感に包まれながら、無事新曲をPRできました。

筋肉超人とパワー系チャレンジ (C)HOME

最後に、筋肉超人とパワー系のチャレンジが発動!
85歳にして現役ボディービルダーという金澤さんが、筋肉美でポージングするインパクト抜群のお出迎えで登場します。

STU48信濃宙花がベンチプレスに挑戦 せとチャレ!STU48

ベンチプレス30キロを上げるチャレンジには、そらは(信濃宙花)が立候補するも、難易度が高く断念・・・!
ここは筋肉超人の金澤さんにと頼みこみ、助っ人パワーで余裕のフィナーレを迎えます。
せっかくなので、新曲のミュージックビデオが流れている間、ここあ(甲斐心愛)が曲紹介にチャレンジします。
「本当に元気な曲!アップテンポなメロディーで、自分が頑張りたいと思う時や元気がない時も、いつでもエネルギーを与えてくれるような曲です!」
曲を聴くと、その思いがしっかり伝わってくるようです。アイドルらしさ全開の応援歌で、疲れた時のパワーチャージにもピッタリ!是非おススメしたい一曲です。

次回(2021年10月28日放送)は、天竺鼠・瀬下さんにチャンス到来!?ドッグトレーナーの世界を学びます。

■番組情報
『せとチャレ!STU48』毎週木曜 深夜0時15分放送 ※放送時間は変更場合あり

ひろしまリード編集部

【関連記事】

おすすめの記事