Yahoo! JAPAN

木村屋の雪くま|濃厚系かき氷を老舗のそば屋が本気で作るとスゴかった【埼玉県熊谷市】

We

木村屋の雪くま|濃厚系かき氷を老舗のそば屋が本気で作るとスゴかった【埼玉県熊谷市】

埼玉県熊谷市でかき氷と言えば雪くま

しかも地元の老舗そば屋の雪くまが大人気との事。早速、むらさきいも黒ごま焦がしきなこを頂いてきました!

お店の場所

熊谷駅北口から駅前通りを真っすぐ進み、星川通りが見えてきたら左折。およそ徒歩4分で到着。

地元では誰もが知っている超が付くほどの老舗そば処木村屋

店内の様子

お昼前に伺ったので、すぐに座れましたが、12時をすぎると近くで働いている方々が続々と来店していました。

メニュー

雪くまは、全部で6種類。

木村屋のインスタフォロー&タグ付け投稿で50円引きになるのでお得。

むらさきいも

むらさきいも 750円

美味しくないわけがない!というビジュアル。

これでもか!と言う位にかけられた大量のむらさきいもシロップ濃厚でまったりとしたホイップ

中までシロップたっぷり。まるでアメジスト。そして表面に散りばめられた芋けんぴが絶妙!

黒ゴマ焦がしきなこ

黒ごま焦がしきなこ 750円

完全に岩か炭の塊に見えますが、実際は大量の黒ごまをすり潰したシロップ。味が濃そうに見えるが、驚くほどサッパリ。

上にかかったきなこの風味と揚げたそばの実がたまらない。

中から出てきたのはあんこ。あんこと黒ごま、相性ぴったりですよね!

ウーパールーパー?

食べ終わりレジに向かったらウーパールーパー?しかも500円?

何でも毎年お客さんが買っていかれるんだそう。すでに今年も30匹は売れているみたい。
 
 
あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:
月-木11:00~15:00/18:00~20:00
金-土11:00~15:00
定休日:日曜日
住所:埼玉県熊谷市筑波2-20
電話:048-522-1867
駐車場:あり※星川通り沿いの駐車場に止めると駐車料金割引あり
公式HP:https://kimuraya-soba.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/kimuraya_kumagaya/
食べログ:https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11010572/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/hf1my93a0000/
熊谷市周辺情報:https://www.jalan.net/travel/cit_112020000/

 

まとめ

埼玉県熊谷市のそば処木村屋の雪くまをご紹介しました。

もちろんかき氷だけでなく毎日でも食べたくなるそばやうどんも有名です。

まったりと濃厚なシロップのかき氷で美味しかった。

ぜひ、日本最高気温を記録した熊谷の名物雪くまを食べて、ひんやりしてみてはいかがでしょうか?

※情報は記事掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事