Yahoo! JAPAN

コロナ禍の口腔ケア 〈横浜市中区・横浜市西区〉

タウンニュース

コロナ禍の口腔ケア

歯科診療所は口の中を処置する場所ですので、元々しっかりした院内感染予防を行った上で、今は三密回避など更なる予防策を講じています。

1年以上マスクをしているので、年齢関係なく口腔機能が衰えてきている人が増加。歯周病は10代半ばの若年層でも発症します。歯茎の色は全身の毛細血管の状態がそのまま表れるので、健康であれば引き締まったピンク、赤く腫れてぶよぶよになっていたら危険信号。脳や腎臓など全身の毛細血管も同じ状態だということです。栄養バランスの良い食事や適切な口腔ケアに気を配って欲しいと思います。

お口の健康が全身の健康につながると言われますが、ウイルスも口から侵入します。全身の病気につながる歯周病や感染症の重篤化を防ぐためにも、コロナが心配な今こそ定期検診や歯のクリーニングなどでお口の健康を保つことが重要です。全国で歯科治療を通じてコロナが感染したという事例はありませんので、安心してご来院下さい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 知っておくと便利!【ディズニー持ち物】常連に聞いた「必需品や便利グッズ」大公開

    ウレぴあ総研
  2. 【ワークマン・GU・ユニクロ】人気のパーカー徹底レビュー!安いのにおしゃれにキマる♪

    ウレぴあ総研
  3. 【ディズニー】渡辺直美が誕生日にテディベア化!ハンバーガーを食べて寝る“直美ベア”がかわいい♪

    ウレぴあ総研
  4. 20~30代の演技派イケメン俳優ランキング2021年版…鈴木亮平、菅田将暉、佐藤健らランクイン

    ランキングー!
  5. 【モルカー】激カワの極み。セリアでポケットティッシュ発見!

    東京バーゲンマニア
  6. 思ったよりもつらくない!? 予定帝王切開での出産!

    たまひよONLINE
  7. 【新九郎公園/門司区】人名の付いた珍しい公園 新九郎って何者?

    北九州ノコト
  8. ちょっと坂を上がれば見える金沢の昔ながらの古い町並みに佇む小さな小さなパン屋さん。その名も【坂の上ベーカリー】(石川県金沢市)

    パンめぐ
  9. 最高のバゲットを連れて新宿御苑でピクニックを【BAKE BREAD】(東京・新宿)

    パンめぐ
  10. 「電車で老婆に、席を詰めろと怒られた。謝って従うと今度は、大声で『気持ちが悪いわぁ』と罵られ...」(大阪府・20代女性)

    Jタウンネット