Yahoo! JAPAN

「ロボコン」を題材に描く青春群像劇 笹森裕貴&佐藤璃果出演、舞台『ロボコォォォン!-ROBOT COOONTEST!-』 上演決定

SPICE

舞台『ロボコォォォン!-ROBOT COOONTEST!-』

2025年12月4日(木)~7日(日)にヒューリックホール東京にて舞台『ロボコォォォン!-ROBOT COOONTEST!-』の上演が決定した。

若者たちの情熱とアイデアがぶつかり合う「高専ロボコン」。“高専生の甲子園”とも呼ばれるコンテストとして1988年から毎年開催され、全国の高専生が自ら設計・製作したロボットで、発想力・技術力を競い合う姿は、テレビ放送やイベントを通じて、多くの人々を魅了してきた。高専生たちの汗と努力、そしてチームの絆が生み出すドラマが観る人の心を熱くする、そんな「ロボコン」を題材に、舞台オリジナルストーリーとして、舞台ならではの迫力と表現で描き出す。

主役となる正岡冗駆郎役には、繊細な演技と存在感で若手実力派として注目を集める笹森裕貴、そしてヒロイン役・久米田研役には、高専出身でもあり、透明感のある魅力で舞台やドラマでも活躍の幅を広げる「乃木坂46」4期生の佐藤璃果が決定。

また、脚本・演出には、舞台を中心に現在ではドラマ・映画・ヒーローショーなども手掛ける、井上テテが決定。そのほか出演者、スタッフ等の詳細は、後日発表となる。

笹森裕貴:正岡冗駆郎(まさおか じょうくろう)役

この度、舞台「ロボコォォォン!」にて正岡冗駆郎役で出演させていただくことになりました、笹森裕貴です。野球に青春をかけてきた自分としても重なる部分が多く、同じように「ロボコン」にかける高専生たちの熱い想いをしっかりと、丁寧にお届けしていきたいと思っております。稽古はまだ先ですが、今からとてもワクワクしています!ご来場お待ちしております!!

佐藤璃果:久米田研(くめだとぎ)役

舞台「ロボコォォォン!」出演させて頂きます。乃木坂46の佐藤璃果です。
私は以前高専に通っていたのですが、身近でロボコンに対して熱い気持ちを持ってチーム一丸となって取り組む姿を見ていたので、今回このような舞台に参加出来てとても嬉しいです!
ロボコンに懸ける熱い気持ちや、ロボコンの凄さを皆さんにお届けできたらと思います!
是非観て頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

INTRODUCTION

ーまだ誰も知らない価値を、カタチにー
「無駄な事に命を懸ける」をモットーに生きている正岡冗駆郎は久米田研を追いかけて風間西高専に入学した高専生である。だが、研はオカルト大好き少女で、男子よりもお化けやUFOに興味があるので冗駆郎は相手にされていない。
そんな彼らは色々あってとある同好会に所属していた。その同好会とはロボコン部(仮)である。風間西高専にはかつてロボコン部があったのだが、今では廃部している。そんなロボコン部を復活させようと頑張る元部員によって個性豊かな生徒たちが集まっており、騒ぎが起きている毎日。
そんな彼らの前に、強豪校のロボコン部に所属しているロボコン界の王子・高浜サトルが現れる。そしてサトルもまた研を気に入ってしまい、サトルと冗駆郎はいがみ合う事に。
そんな二人のいがみ合いが風間西高専ロボコン部(仮)の存亡にかかわる事態に巻き込まれることに?果たして、ロボコン部は復活できるのか!?

おすすめの記事

新着記事

  1. 宗像沖の落とし込み釣りでヤズ2尾&コシナガマグロを手中【福岡】潮変わりで時合い突入

    TSURINEWS
  2. 晴れて「まちの公認アイドル」になった白黒猫は、きょうも地元を巡回中 英国

    ねこちゃんホンポ
  3. 【ミリオンヒッツ1995】Mr.Children「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」これぞ平成J-POP!

    Re:minder - リマインダー
  4. 【鶏ごぼう、味しみのコツは煮方じゃない】1杯入れるだけで驚くほどしみる!時短でご飯が止まらない絶品レシピ

    BuzzFeed Japan
  5. ほんのり甘い果実が実る「ムベ(郁子)」

    チイコミ! byちいき新聞
  6. 【NIIGATA光のページェント】光り輝くイルミネーションを楽しもう|新潟市中央区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  7. 【日々是新(ヒビ コレ アラタ)】新潟をイノベーションの起点に!ビジネスイベント『日々是新』開催|新潟市中央区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  8. 【にいがた酒都物語】新潟市の日本酒の魅力に触れ、日本酒文化を楽しんでみませんか

    日刊にいがたWEBタウン情報
  9. 荷物スッキリ&長時間保冷! トランクカーゴにシンデレラフィットする【トランクカーゴ ソフトクーラー26L】

    WEBマガジン HEAT
  10. 社会課題扱う広告の「炎上」はなぜ起こる? 傷つけない表現をつくる3ステップ

    TBSラジオ