Yahoo! JAPAN

『磯上公園』のオープン日が決まったみたい。遊具も新設・芝生ではボール遊びも!?

神戸ジャーナル

『磯上公園』のオープン日が決まったみたい。遊具も新設・芝生ではボール遊びも!?

長らく工事が続いていた「磯上公園」が、6月6日(木)ついにリニューアルオープンするようです。(神戸市中央区八幡通2-1)

「都心・三宮再整備」の一環として、再整備が続いていたフラワーロードの東にある「磯上公園」。

3月にはまだ完成形が想像できない状態でしたが、大人も子どもも楽しめる緑あふれる公園へ生まれ変わっています。

今回整備されたのは、全体約2.0ヘクタールある公園内の約1.0ヘクタールのエリア。芝生広場・滝・池・遊具なども新たに整備されています。

プロムナード・芝生広場

最新のイメージ図によると、既存園路の幅を広げて、木陰の中でゆったり散歩や休憩ができる「プロムナード(歩道)」が整備されています。

そのそばには、約3000平方メートルの芝生広場が整備され、軽いボール遊びなどの運動ができるそう。体育館の近くにも、約1000平方メートルほどの芝生が整備されます。

2つの芝生広場の間には、ブランコやうんていなどの遊具も設置されるので、お子さん連れでの利用もしやすそう。

ヒーリングガーデン

公園東側には、滝や池がつくり出す「ヒーリングガーデン」も。

米国在住の世界的な造園家「栗栖宝一(くりす ほういち)」さん監修のもと、本格的な日本庭園の作庭技法を取り入れた庭に仕上げたそうです。

都会で身近に自然を感じられるのはいいですね。

初日には記念式典も行われるみたい。

周辺がオフィス街なので、近隣会社員のお昼休憩スポットとして利用する人も増えそうですね。

リニューアルオープンは6月6日(木)。新たに生まれ変わった公園でのんびり時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【松戸市】安心・きれいな町を目指して2周年!「きたまつどごみぜろくらぶ」

    チイコミ! byちいき新聞
  2. コストコ並の列ができる鮮魚スーパー! 「角上魚類」に閉店間際に行って刺身と寿司を買ってみたら…

    ロケットニュース24
  3. Da-iCE工藤大輝「TALK ABOUT」がオンエア!「我々世代からしたら堪ったものじゃない」

    WWSチャンネル
  4. 今でも仲良し!『NCIS:トニー&ジヴァ』に本家キャストたちが出演希望!

    海外ドラマNAVI
  5. Amazonで買った「トラック野郎の噴出花火(385円)」に火をつけた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  6. ケプラ、EMI Recordsからのメジャーデビューを発表 シングル「キセキ」リリースが決定

    SPICE
  7. フルーツでふふふ♪阪神梅田本店に日本各地の“旬のフルーツ”が大集合

    PrettyOnline
  8. 『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』シーズン2第1話が炎上!?あるシーンにファン激怒

    海外ドラマNAVI
  9. 【夫婦】知っておきたい家庭内別居のデメリット!経験者たちに聞いた #1「ラクだけど…つきまとう“悩み”」

    ウレぴあ総研
  10. これがコンビニスイーツ?「ファミリーマート×GODIVA」フラッペが本格的すぎるんですけど…!

    ウレぴあ総研