Yahoo! JAPAN

岡本翔子の今週の12星座占い|6/14〜6/20

macaroni

岡本翔子の今週の12星座占い|6/14〜6/20

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:クラブハウスサンドウィッチ

知ったかぶりは一生の恥。仕事を進める過程で分からないことに出合ったら、素直にまわりの人に教えを請いましょう。火星が吉角となり、気力&体力には恵まれます。体を動かし汗をかくうちに、よいアイデアが湧いてきそう。

6/19は人の意見に従って吉。大切な人と一緒にクラブハウスサンドウィッチを食べると、絆が深まります。

レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:ほうれん草のバター炒め

真の贅沢とは何か?それを心に問いかけてみて。今週はあくせくするよりのんびりと生活を楽しむのがいいでしょう。五感を豊かにする趣味をはじめるのにもよい期間。パンを捏ねる、ハーブの香りに癒される、スマホではなくオーディオで音楽を聴くのもおすすめ。

相談事は蟹座に。ほうれん草をシンプルにバターで炒め、金運アップを願いましょう。

レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:バーニャカウダ

そろそろ双子座の季節も終わります。仕事に不満があるのに積極的に動こうとしなかった人、職場の環境改善や業務の見直しなど、できることから小さな変化を起こしてみて。

将来の夢のために、貯蓄を始めるよい機会です。マイホームが欲しい人は物件見学にでかけるチャンス。にんにくは大昔から魔除け効果大。バーニャカウダソースを作ってみませんか。

レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:春雨と肉団子のスープ

揺れ動く自分の気分を、いかにコントロールできるかが鍵。何事も感情的にならず、冷静に対処したい期間です。自由業の人は契約が終了したり、新たな可能性が見えたりするかも。メイクやヘアスタイルを変えると、新しい自分に出会えそう。

今週はひき肉を使ったスープレシピが心を整えてくれます。春雨と肉団子のスープは一押しです。

レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:塩レモンポン酢

自分が意識している以上に、人に対して挑発的な態度を取りがちです。「ごめんなさい」「ありがとう」は魔法の言葉。笑顔で口に出せば、幸運を呼び込めます。

6/15は月が獅子座で輝くラッキーデー。ハッピーになれるイベントを考えてみましょう。レモンは愛と浄化作用を併せ持つ食材。今の時期にピッタリな塩レモンポン酢を作り、冷蔵庫に常備して。

レシピはこちら▼

【乙女座】ラッキーフード:ゴーヤチャンプルー

あなたにしてはめずらしく、凡ミスをしそうな予感。これは守護星、水星が逆行中だからです。書類なども提出前に確認を怠らずに。

6/17は月が乙女座を運行する強運日。勇気を出して仕事の営業、自己アピールを。恋人やパートナーを、正論で追い詰めてはいけません。今週は苦みのある野菜が幸運食材。ゴーヤチャンプルーがパワーフードです。

レシピはこちら▼

【天秤座】ラッキーフード:ニース風サラダ

異国の風が幸運を運んできます。海外旅行は叶いませんが、ネットでバーチャル旅行を楽しむと、心惹かれるテーマが見つかります。未知の食材や料理に挑戦するのもおすすめです。輸出入に関わることにもツキ有り。

6/19は月が天秤座で輝く日。旧友との再会を計画しては?アンチョビをソースに使うニース風サラダで運気アップを図りましょう。

レシピはこちら▼

【蠍座】ラッキーフード:キャロットラペ

人前に出る役割は辞退し、裏方に徹しましょう。そのほうが落ち着いて仕事に臨めます。5月下旬から静かに幸運期が続いています。それはあなた自身が来年以降輝くための準備期間。仕事の根回しや協力者を募るために動くのは吉。

幸せを願って、大切な人と一緒に食べたいのはキャロットラペです。愛が穏やかに育つでしょう。

レシピはこちら▼

【射手座】ラッキーフード:マグロとアボカドの前菜

仕事でも私生活においても、交渉能力を学びたい時期。相手と決裂せずに、穏やかに自分の意思を通す方法を探ってください。“人はひとりでは生きてはいけない”という単純な事実を忘れないように。

日々の生活の固定費を見直すと、まだまだ節約できる部分があるはず。マグロとアボカドの前菜を食べると、豊かな感受性が授かりそう。

レシピはこちら▼

【山羊座】ラッキーフード:蕎麦粉のガレット

自分に要求されていることは何か。それを察知して動いてみましょう。たとえ理不尽な要求でも、自分自身への挑戦と思うと頑張れます。

体作りに適した期間。食べないダイエットではなく、筋トレに励むと基礎代謝量が増え、太りにくい体になります。蕎麦粉は金運を呼ぶ食材。蕎麦粉のガレットを食べると金運アップが期待できそう。

レシピはこちら▼

【水瓶座】ラッキーフード:水餃子

今週前半は少々がっかりする出来事があるかも。気を取り直して、ほかの人とは違う自分の個性は何か。それを自覚して仕事に臨みましょう。企画を提案したり、難攻不落の会社に営業を仕掛けたりしてみて。

今年前半に努力した人には、何らかの成果が現れそう。家族や友人と水餃子を作って食べると、絆が深まるでしょう。

レシピはこちら▼

【魚座】ラッキーフード:アレンジ冷奴

幸運の木星が魚座で輝いています。小さな勇気が新しい道を開くきっかけになります。あなたの夢や将来の計画を人に話すと、運命の歯車が回り始めます。誰かに背中を押してもらったら、小さな一歩を踏み出せます。

牡羊座、蟹座を味方につけましょう。今週の幸運食材は豆腐。のせる具を工夫して、アレンジ冷奴を楽しんで。

レシピはこちら▼

イラスト/hitomi

過去の運勢はこちら▼

2021年の運勢はこちら▼

【関連記事】

おすすめの記事